みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

欧風割烹というそそられすぎるお店@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ!!!

 

お正月モードまだまだフルスロットルな筆者ですが、あれよあれよと言う間にもう目の前まで現実が迫ってきております。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて。今回はまだまだ美味しいモノ食べまくってお正月モードから抜け出したくない!というワガママ膝栗毛読者諸君らの為に、素敵なお店をご紹介。

 

明石駅から旧フェリー乗り場方面への道中にあります鍛冶屋町、通称「ハーモニカ横丁」に並ぶ1軒の雑居ビルにございます

「欧風カッポウ ebisui(エビスイ)」さん。

 

筆者がちょくちょく通っております、西新町駅方面にある「酒菜や ゑびす井」さんの姉妹店です。

※そちらのお店の詳細はこちら↓

https://mikannu.hatenablog.com/entry/2021/11/29/175941

 

今回はコースを頼んでおりました。

 

まずはカルパッチョ

f:id:mikannu0922:20211230095223j:image

 

美しすぎるぅ!!カルパッチョの味付けがこんなに美味しいお店が明石にあるなんて。

オリーブオイルとちょっと酸っぱい感じだったらなんでもカルパッチョ、ということでは無いのですよ。そんな事を感じさせてくれる素晴らしい繊細さ。

 

さらにシャンパンもいっときましょう。


f:id:mikannu0922:20211230095237j:image

こちらのお店、お料理は勿論、お酒も拘りが半端ない。

いろんな種類のワイン・更にはシェリー酒まで揃えられています。

 

とか言いつつ、こんな素敵なピンチョスもやって来たのでスペインビールのアンバーも。

f:id:mikannu0922:20211230095229j:image

 

ここで皆さまもうお分かりかもですが、、、

そう。お酒がススムでしかないのです。

 

これは嬉しい悲鳴。

 

さらにハモンセラーノ
f:id:mikannu0922:20211230095220j:image

 

アヒージョ。
f:id:mikannu0922:20211230095232j:image

 

鰆(だったと思います)のポワレ
f:id:mikannu0922:20211230095217j:image

 

トドメは豚肉のドカーン!ズシーン!なグリル。

f:id:mikannu0922:20211230095226j:image

 

 

酒好きの筆者、酒に溺れました。

(試合終了のゴングが響き渡ります)

 

デザートまでちゃんとしていて最高ですた。

f:id:mikannu0922:20211230095234j:image

 

皆さまもぜひご訪問くださいませ。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

欧風カッポウ エビスイ
070-1821-9990
兵庫県明石市鍛治屋町4-14 明石スリーナインビル 6F
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28058604/