みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

回ってはいないけど全自動で美味しい寿司@神戸市西区

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃち!!

 

皆さま、カウンター以外の寿司、所謂レールの上に乗ってやって来る寿司屋さんってどんなイメージです?

 

もしかして「このご時世、、ちょっとね、、」と敬遠されていませんか?

 

そんなあなたに朗報です。

 

店員さんと一度も会うことなく食事→会計まで済ますことができ、食べたいものはタッチパネルで頼むことができ、ぐるぐる常に回転してるわけではなく鮮度の良い"握りたて"のみを食すことができる最高のお店があります。

 

その名も「魚べい」さん。

 

f:id:mikannu0922:20220110213531j:image

 

すごいシステマティック。


f:id:mikannu0922:20220110213537j:image

 

情報量多し。

 

さて、ともかく実食です!
f:id:mikannu0922:20220110213529j:image

 

あおさ汁うまぁ……

めっちゃあおさの香りある。

 

さて、ネタを一挙紹介。
f:id:mikannu0922:20220110213547j:image
f:id:mikannu0922:20220110213542j:image
f:id:mikannu0922:20220110213539j:image
f:id:mikannu0922:20220110213544j:image

 

100円の鯵が脂のりっのりで美味しすぎて心臓止まりかけました。

 

イワシも良し。

 

光り物が美味しい回転寿司って、、、初めてです、、、!!

 

あと、地味に感動したのがこのお茶の蛇口。
f:id:mikannu0922:20220110213534j:image

蛇口の回すところがどのお店もいっつも固くて筆者は人生30年近くずっと大変な思いをしてきたのですが、こちらは簡単に黒いツマミをちょいとつねるだけ。これはもはやバリアフリー設計に等しい。

 

と、まぁ何が言いたいかと言いますと。

 

筆者は間違いなくこれから普段使いする寿司屋さんはこちらで決まりです。

 

恐らくですが一般的な回転寿司よりもややネタ数は少なめかと。でもそれで良いんです。

だからこそ、"ネタひとつの品質を上げられる"のではないかと私は考察しております。

 

風の噂によると、こちらのお店の社長さん曰く「魚べいは"鯵"に拘っています!」とのこと。

 

従来の「なんでも揃ってるコンビニエンス」から脱却して「こだわりを持って勝負をする」お店がどんどん増えてくれたらいいなぁと私は思っております。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

魚べい 神戸西神南
078-992-8691
兵庫県神戸市西区井吹台西町1-2-5
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28047094/