みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

三つ星って言われたら頷くレベルの割烹居酒屋@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃん!!!

 

久々に。明石は西新町にございます、名店「酒菜や ゑびす井」さんへ。

 

正直言って、立地でアホみたいに値段ばっかり高い飲み屋行くくらいやったら断然こちら。

 

ということで、お通し。

 

f:id:mikannu0922:20220430115746j:image

 

若竹煮。これがまた、、滋味深い。

朝掘りの筍で丁寧なアク抜きされてます。心が洗われるような尊すぎるお味。

 

さて、悩みに悩みましたが
f:id:mikannu0922:20220430115752j:image

ハゲの姿造り。

(この前食べたのにまた、です。はい。)

 

肝が濃い!!造りの包丁の通し方が丁寧!

繊細な白身ですが、噛めば噛むほどの旨味。

 

筍は天ぷらでも頂きます。
f:id:mikannu0922:20220430115758j:image

 

天ぷら上手すぎ。

 

京都の老舗料亭?

店主さん器用すぎでもうスタンディングオベーションです。

 

さらに、メバル煮付け。
f:id:mikannu0922:20220430115804j:image

 

優しっ…!!

使ってる醤油?なに?なんで?

出来そうで絶対出来ないであろうこの技術、凄い。

 

さ、なす浅漬け。
f:id:mikannu0922:20220430115813j:image
f:id:mikannu0922:20220430115801j:image

爽やか〜!!

 

どうしても天ぷら欲が止まらず、

ちょっとだけの盛り合わせにしてくれました。
f:id:mikannu0922:20220430115755j:image
f:id:mikannu0922:20220430115810j:image
f:id:mikannu0922:20220430115807j:image

 

できればブログで音も載せたい。そんなカリッサクッフワッ。

 

最後の最後にちょっとだけ。

ホタルイカでちびちび、、
f:id:mikannu0922:20220430115749j:image

 

 

そして、こちらには特に掲載してないのですが

日本酒もアホほど飲みました。(てへ)

日本酒メニューも豊富で興味そそる銘柄ばかり。

気付いたら気になってたやつ殆ど試してたというような結果。

 

こんな素晴らしい名店、予約の取れない凄いところだろうなぁと思われた皆様。。。

めっちゃ気さくにお店の公式LINEで予約管理してくれてます。

敷居低すぎてビビり倒します。

 

もし宜しければ皆様もご訪問を。

私も居るかもしれませんが。(笑)

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式サイト)

酒菜や ゑびす井
090-6675-5710
兵庫県明石市北王子町8-6 大西ビル 102
https://www.sakanaya-ebisui.jp/sp/