みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

おひさニコク。麺固めうま。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃちわ!

 

先日、久々に夜に2国へ。

 

ふと食べたくなるんですよ。

いろんなラーメン食べて原点回帰する時はここ。ここかミスドの汁そばです。

 

さ、普通に「らーめん」です。

 

f:id:mikannu0922:20220518175748j:image

 

いつも拘りはゼロの私、注文時に特に拘りオーダーしたことはありません。

f:id:mikannu0922:20220518175704j:image

常に並。常になんでも普通。
f:id:mikannu0922:20220518175710j:image

スープをまずひとくち。

 

やっぱり大蔵海岸店は安定している。

 

いつ食べてもスープが変わらない美味しさ。

時間帯によって変わったりしてるのでしょうか。素人の私には毎分毎時間、一定の品質なのではないかと思うほどのハイクオリティ。

 

さて、麺を。。。
f:id:mikannu0922:20220518175707j:image

 

 

あれ?見た目からして、、かため??

 

 

食べたらやっぱり固めや!

 

 

そして、、

 

うまーーーい!!!!

 

 

まさかの麺の茹で加減がいつもと違ってたというオチ。そしてそのお陰で知ることができました。

固め、めっちゃうまいやないか……

 

いつもの普通茹では、スープの味がしゅんでるくらいの勢いでして。それはそれで私大好きだったのですが。

今回は麺の香りがしっかりと感じられ、スープとの対比がまたとんでもない!

 

今度からこれだけはしっかりオーダーしようと心に決めました。

 

 

皆さまも、注文する時に勇気を出してみて下さい。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

らーめん2国 大蔵海岸店
078-912-2590
兵庫県明石市大蔵八幡町1-12
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28053491/