みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

激うまチキンとエビのふわふわのやつ@三宮

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ!

 

前回、阪急三宮に新しく出来たエキゾとかいう飲み屋街(ではない)に行ってきましたという話でしたが。

 

実はちゃっかり2件目も行ってます。

 

 

f:id:mikannu0922:20220606115054j:image

じゃん。シンハービール

ということは、、タイ料理ということですね。

 

「ガァウタイ」さんに行ってきました。

店内はがっつり現地の方が調理されていて、期待度マックスです。

 

頼んだのは
f:id:mikannu0922:20220606115044j:image

左が"海老のすり身トースト"で

右が"ハーブから揚げ"。

 

海老のすり身の揚げたやつは確かどこかで美味しいとの噂を聞いたことがあり、ずっと食べてみたかったやつです。

f:id:mikannu0922:20220606115050j:image

パクチーはしっかり戴く派の筆者。


f:id:mikannu0922:20220606115313j:image

 

外のジュワッと油な感じからの軽くフワフワっと海老のすり身が香り広がってうまい!!

 

これは完全に酒飲みの肴。

 

 

つづいてハーブから揚げ。
f:id:mikannu0922:20220606115058j:image

テーブルにやってきた時から、絶対に旨いぞという香りが漂ってます。


f:id:mikannu0922:20220606115047j:image

外カリッザクっ!からの

ホーリーバジル(かな?)などのハーブ香が爽やかうめぇ!!!!!!!

 

これは家では出来ないお味…

 

 

 

 

 

完全にタイ旅行を終えたような感覚に陥りましたこちらのお店。

皆様もぜひご訪問を。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

ガァウタイ
050-5571-0237
兵庫県神戸市中央区加納町4-2-1 EKIZO神戸三宮 1F 山側ゾーン
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28059947/