みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

限定まぜそば美味すぎてもう1回食べたい@大阪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ!

 

今回は1ヶ月くらい前に食べた大阪中之島の限定ラーメンが美味すぎたという、ただの感想の記事です。

こんなにタイムリーじゃないことを掲載しちゃうブロガーもなかなか珍しい、そう思いながらご覧下さい。

 

お店の名前は「ラーメン而今(じこん)」さん。

 

おそらく阿倍野とか、なんかその辺にも数店舗チェーン展開しているような…そんな感じです。

 

初訪問でしたが、店先に

"限定冷やし海老まぜそば"と大きなポップが。

 

こりゃ頼まんといかん。

 

さらに、〆でまぜそばの汁に白ご飯をぶっ込んで茶漬け風に出来るというのでそれも勿論注文。

 

さ、着丼!

f:id:mikannu0922:20220608120550j:image
f:id:mikannu0922:20220608120558j:image

 

えびせんが乗ってる…

 

鉢がめっちゃキンキンに冷たくて、細麺しっこしこで、海老の香りぷわーっ!と漂ってきまして。


f:id:mikannu0922:20220608120607j:image

おまけに七味が振ってある…!

 

絶対に旨いやつや…と確信した私。


f:id:mikannu0922:20220608120554j:image


f:id:mikannu0922:20220608120601j:image

 

いやいやセンス良すぎぃー!!!!

 

混ぜそばって、だいたい魚粉とか香味油とか、なんか強めの味で勝負して終わりって感じのイメージだったのですが。

 

こんなに奥行きある海老の味わい…そしてちょっと濃厚な感じ…これは、、鶏ガラ系?

 

すんごい勢いで食べ終わってもちゃんと丼底にはスープが残ってましたので


f:id:mikannu0922:20220608120604j:image

こちらを。


f:id:mikannu0922:20220608120610j:image

放り込んじゃいました。

 

 

 

大優勝です。

 

 

どうやら、いろんな而今さんが世の中には存在しているようでして。暖簾分けなのかなんなのか。ちょっと店舗サイトとかがよく分からなかったです。

 

通常メニューの塩あさりとかも気にはなりつつ。また訪問したいです。

実を言うと、この限定メニュー1本でお店があっても良いと筆者は思いました。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

ラーメン而今 中之島フェスティバルプラザ店
06-6232-2468
大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワーエスト B1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27097807/