みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

リゾート地ですか?いいえ、ご近所のローストビーフプレート。@朝霧

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

f:id:mikannu0922:20220614203443j:image

 

ぼんじゃ!

 

唐突にリゾートな景色からお届けしております。

綺麗に見えております明石海峡。そして橋。


f:id:mikannu0922:20220614203506j:image

 

こんな絶景のお店、膝栗毛読者諸君らは大蔵海岸近くのココイチくらいしか知らないでしょう。

 

違うんですね。

こちら、「フロルガレージ」さんという最近できたお店です。

ずっと前から建物はあったのですが、ようやく店舗が入りました。

 

さて、お目当てはこちら。
f:id:mikannu0922:20220614203454j:image

 

なんて素敵なローストビーフプレートなんでしょう。

 

副菜の種類が多いのがとっても嬉しい。


f:id:mikannu0922:20220614203458j:image

この景色を見ながら食べるなんて…贅沢すぎる。

 

ちなみにプレートの詳細はこんな感じ。
f:id:mikannu0922:20220614203449j:image

左上から、

きゅうりとツナの胡麻油和え・セロリ浅漬け・トマトのピクルス・蓮根パリパリが載ったサラダ・明太マヨきんぴら・ミートボール(やったっけ)・キッシュ

 

そして真ん中の黄身とタレを肉に絡ませて
f:id:mikannu0922:20220614203503j:image
f:id:mikannu0922:20220614203452j:image

 

昇天!!!!

 

 

副菜の味付けが丁寧だったので、もしや…と思っていたらその通り。

ローストビーフも熱の入り方がとっても丁寧。血が滴ることもなく、パサつきもなくしっとり。肉の臭みはなく、赤身の旨味だけが口に広がります。

黄身タレもくどくなく、ちょうど良い塩梅。

 

ちゃんと写真撮ってなかったのですが、このローストビーフの下に白米が潜んでいますので

最後はもうドーナツ状にローストビーフとライスの真ん中に空洞を作りまして、黄身タレをどぼんと。

 

豪快に食べすすめても結構なボリュームを感じるほど。味良し、量良し、というのが嬉しい限り。

 

最後はドリンクセットのアイスコーヒー。
f:id:mikannu0922:20220614203446j:image

 

ハワイ、、、行きたくなってきた、、、。(なんで)

 

 

テラス席も完備。この日は予約で全て埋まっていた人気席です。
f:id:mikannu0922:20220614203500j:image

当日の天気予報も把握しつつ予約するという高等テクニック、筆者には到底できません。すげぇな。

 

テラスではBBQもできるようなので、これからの時期さらに活気付くことでしょう。

 

 

皆さもぜひご訪問を。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

FLOR-GARAGE
078-784-8708
兵庫県神戸市垂水区狩口台7-15-21
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28061794/