みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

本日開始、限定メニューが悪魔的美味な山岡家

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃち!!

 

皆さん、今日は何の日でしょう。

 

そう、山岡家の限定メニュー"旨辛スタミナラらーめん"の開始日です。

 

朝からもう食べたい欲がメラメラ凄かったのですが我慢に我慢をし、なんとかお昼まで待ちましての訪問。

 

とりあえず最初なので全て"普通"で。

JAF優待は味玉でいきます。

f:id:mikannu0922:20220624205010j:image
f:id:mikannu0922:20220624205001j:image

 

筆者、辛すぎるラーメンは食べられないのですが見た感じこれは大丈夫そうだとホッと胸を撫で下ろしました。

 

スープはG系もやしみその時みたいな味噌ベースの赤みがかった感じ。油膜がええ具合に張っております。
f:id:mikannu0922:20220624205006j:image

 

麺はやっぱり太めゴシゴシ系。
f:id:mikannu0922:20220624204948j:image
f:id:mikannu0922:20220624204954j:image

 

中央のキムチ、
f:id:mikannu0922:20220624204958j:image

見た身に反し、全然辛くないし酸っぱくない

めちゃくちゃ食べやすいキムチ!!

(ラーメン太郎のあの美味しいタイプに近いです)

 

さらにこの炙りチャーシュー
f:id:mikannu0922:20220624204951j:image

 

 

総評します。

 

 

 

全然辛くないけどそれがとっても嬉しいめちゃくちゃ旨ラーメンですっ!!!!

 

実は丼の左奥に見えていた小ネギゾーンあたり。

あそこのオイル、フライドガーリックの刻んだのが混じったオイルでした。

 

これがまた究極の味変をもたらせます。

 

そして、スープが飲んでも飲んでも

もっと欲しくなる中毒性の極めて高いコク深いスープ。

白ご飯が欲しい。

けど大盛りもあり。

 

この感じ、週2はマストですな。

次は近日中につけ麺も試します。

 

 

皆様も是非。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式)

https://www.yamaokaya.com/menus/limited/