みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

兵庫県に存在した香川の骨付鶏。@板宿

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃち!

 

皆様は香川県のうどんに次ぐ名物、"骨付き鶏"お好きですか?

 

単純にローストチキンということではなく、香味油にどっぷり漬けられ、食欲そそりマックスに仕立てられたチキンは絶品でございます。

 

そんな罪深き食べ物が神戸でも食べられるということを聞きつけましてやって来たのは神戸市営地下鉄板宿駅前。

 

このディープな街に佇む一軒のお店「がやがや」さん。

 

まずは生中と生大で乾杯。

f:id:mikannu0922:20220624084430j:image

並べると尋常じゃない大きさ。

 

店内は意外にもオシャレでゆったり寛げる雰囲気。
f:id:mikannu0922:20220624084440j:image

今回はカウンター席でしたが、テーブル席も広々とありました。

カウンターからチラリと覗く厨房の様子も面白い。骨付き鶏の持ち帰りも行っており、その手際の良さに「すげぇ…」と声が出ます。

 

まずはちょこちょこっと前菜を。

鶏皮。
f:id:mikannu0922:20220624084424j:image

 

パリッパリに揚がった皮、こちらの旨味がもう既に凄い。絶対に鶏美味しいやんと確信しちゃう逸品。

 

なんとなく野菜も食べとこうと思い、グリーンサラダ。
f:id:mikannu0922:20220624084438j:image

野菜が新鮮でドレッシングの塩梅もちょうど良かでしてセンスの良さが伺えます。

 

さてやって来ました。

まずは親。
f:id:mikannu0922:20220624084443j:image

引き締まりまくりの肉質なのでちゃんと切って下さってます。
f:id:mikannu0922:20220624084451j:image

 

冷凍の香川の骨付き鶏は幾度か食べたことがありましたが、圧倒的なこの店舗でしか味わえない香ばしさ!!!!

 

外はパリッと。中はしっとり。噛めば噛むほど広がる鶏の旨味、これは飲み込むタイミングがありません!!!

 

おいしすぎる!!!

 

そしてヒナ。
f:id:mikannu0922:20220624084435j:image
f:id:mikannu0922:20220624084427j:image

 

もうこちらは手で持ってブリンっ!といきましょう。

 

ジューシーすぎてクリスマス気分です。

 

そして、国産ワインやオーガニックワインに拘りありということで

f:id:mikannu0922:20220624084433j:image
f:id:mikannu0922:20220624084448j:image

こちらを。

すごく赤に近いロゼです、とのことで。

呑んでみたらとっても華やか・飲みやすい、確かに赤ではない優しさがふわり。めちゃくちゃドハマリでした。

 

 

そして、香川の骨付き鶏といえば〆は決まってます。
f:id:mikannu0922:20220624084445j:image

そう、おにぎり!!!

 

そしてなんと鶏出汁たっぷりのスープが付いてきます。

 

おにぎりは鶏の皿に残ってる脂をグズグズに染ませていただきます…

 

至福すぎるんだわ。

 

 

いやー、近所にあったら週1ペース確定。

 

 

皆様もぜひご訪問を。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

がやがや
078-734-0734
兵庫県神戸市須磨区戎町2-3-13 第2テルアキビル 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28002275/