みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

海の美味しさを塩ラーメンに詰めてお届け@神戸市西区

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃち!!

 

ずーっと書くタイミングを逃していた貝出汁のうまいラーメン店、「麺屋 貝原」さんの話でもしようかなと思います。

最近はもうすっかり名店として定着し、開店直後には待ちの列。

 

そんな貝原さん、筆者は普段"牡蠣つけそば"を頻繁に戴くのですが、もし筆者に巨大な胃袋があればもう1品どうしても食べたいものがあります。

ラーメン好きの方なら考えたことありませんか?「つけ麺食べ終わって次に普通のラーメンもいきたい」って。

ん?そんな大食漢な考えにはならない?

 

そう、このメニューもいっつも本当に気にはなってて食べられてないんです。

f:id:mikannu0922:20220305151320j:image

貝塩そば。
f:id:mikannu0922:20220305151313j:image

 

こっくりと抽出された貝エキスが詰まったスープ。着丼と共に貝の濃い香りが広がります。

絶対に二日酔いとか夏バテに良さそう。


f:id:mikannu0922:20220305151317j:image

麺のツルッと感も最高。
f:id:mikannu0922:20220305151326j:image

全粒粉入り、ツルッと喉を通り越すこの清涼感。

 

そしていつも感嘆するのがこのトッピング。
f:id:mikannu0922:20220305151323j:image

 

 

やっぱり間違いなく貝出汁でズバ抜けて美味しい。

 

 

ここまで純粋な貝の味となると圧倒的に貝原さんなんですよね。私は。

スープの神がかりっぷりに合わせて自家製麺も美味い。更にはトッピングも一切妥協が無いのがもう…店主さんが過労死しないかと不安でしかないです。

 

皆様もぜひご訪問を。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ

麺屋 貝原
兵庫県神戸市西区池上2-30-1 伊川センタービル 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28057482/