みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

鬼の煮干しについて@山岡家

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃ!

 

もうそろそろ山岡家ブログになりかけている、、そんな筆者です。

 

最近、めっきりブログを執筆する気合がなくなりまして…。

でも書きたいなぁと思わせるのはやはり山岡家。ありがとう。

 

そうなんです、大好きだった旨辛スタミナラーメンの後にやって来た話題の限定メニュー"鬼煮干しラーメン"を食べたのです。

 

結果、煮干し系嫌いだった私がビビるほど最後まで美味しく完飲完食しましたのでみなさんに伝えないと、という感じです。

 

では、どぞ。

f:id:mikannu0922:20220906182916j:image

この見た目!!

完全に"煮干し嫌いを挑発しきった"ドロっドロのセメント野郎め!!


f:id:mikannu0922:20220906182919j:image 

…あれ?!思ったよりスープをすくった時の煮干し臭い感じが無い…

 

口に入れた瞬間の思ったより煮干すぎない、なんなら見た目に反して優しい奥行きのあるスープ…

 

これは…うまいかも!!

 

さらに生の玉ねぎとスープを共に。
f:id:mikannu0922:20220906182926j:image

 

あ、うまいわこれ。

二口目くらいで完全に心許しました。(早)

 

 

勝手ながら、魚粉プンプンの魚くっさいよくある奴を想像していましたら…なんと丁寧な煮干しの取り方なんでしょう。

ザラザラも比較的少なめ、これなら咳き込まないや!

 

やはり山岡家のベーススープを使えば煮干しすらこんなに化けるのかと。

 

さぁ、一目見た瞬間から気になっていた"異様なほどに低下水の麺"。
f:id:mikannu0922:20220906182912j:image
f:id:mikannu0922:20220906182904j:image

 

パツパツすぎてスープが一才しゅんでない!!

 

 

それがうめぇええええ!!!!

 

こうなったらもう止まらないです。

小麦の香りを堪能したら、スープを飲み、そして玉ねぎも食べ、
f:id:mikannu0922:20220906182908j:image

 

幸福の輪廻でございます。

 

 

あっっっと言う間に


f:id:mikannu0922:20220906182923j:image

 

元まく。

 

 

なんならちょっと量少なく感じたな、、なんでだ、、、あっさりだからか、、

※決してあっさりではありません。あくまでも山岡家を通うコテコテ民にとってのあっさりです。

 

 

 

 

ということで、おそらくいつもの如く2ヶ月ほどの命かと。皆様も期間が終わる前に一度お試しくださいませ。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(公式サイト)

https://www.yamaokaya.com/