みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2国の豚骨白湯が目から鱗だった話

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ぼんじゃち。

 

皆さんはラーメン2国で"とんこつ"頼んだことあります?

 

私は今までどうしてもいつもの豚骨醤油から抜け出すことができず。

でもブログのネタには格好のやつ…ということで一念発起。

 

f:id:mikannu0922:20220821201959j:image

 

こんなんです。


f:id:mikannu0922:20220821201956j:image

 

あーやっぱり乳白色ですね(ふむふむ)

 

麺は…


f:id:mikannu0922:20220821202003j:image

 

いつものです。

 


f:id:mikannu0922:20220821201952j:image

 

食べてみると…

 

 

お!おおぉ!!!!

 

うまいがな!!!

 

 

いつもの醤油よりもすごくマイルド優しいスープ、それでいて旨味の核となるベーススープの存在感も有るので食べやすい!!

 

イメージ的には"サービスエリアとかスーパー銭湯とかの食堂で出てくる、何故かめちゃくちゃ旨い豚骨ラーメン"のスープに近い。

 

更に、この2国麺特有のチュルチュル加水率のおかげで麺にスープが染み染み。

 

 

いやー、盲点でした。

 

 

皆様も、ちょいと冒険してみたい時に是非ご堪能を。

 

 

ごちそうさまでございました!!

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

らーめん2国 大蔵海岸店
078-912-2590
兵庫県明石市大蔵八幡町1-12
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28053491/