みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

アジア情緒な美味ワンタン麺@三宮

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

 

ぼんじゃ!!

 

たまに食べたくなる、そして行きたくなる台湾。

なかなか行けないので三宮の「ダパイダン」さんにお世話になりました。(2回目の訪問です)

 

さて、まずはアジアなビールで乾杯!!

 

f:id:mikannu0922:20220926110158j:image

 

無料のザーサイも忘れずにね!うめぇ!

 

相変わらずそそられるメニュー。
f:id:mikannu0922:20220926110201j:image

 

やっぱり頼むのは焼小籠包。
f:id:mikannu0922:20220926110155j:image

 

プシュっと肉汁が飛び出ます。
f:id:mikannu0922:20220926110207j:image

 

うっめぇ!あっつ!!

 

そして今回絶対に胃袋に納めたかったのがこちら。

 


f:id:mikannu0922:20220926110204j:image

 

ワンタン麺!!

 

黄金色の清きスープは中華の旨味たっぷりな香り。麺上げの写真を忘れていましたが、麺は平らめで高加水なチュルンチュルンでございます。

 

これは高級中華料理店で出てくるやつ。知らんけど。

 

知らんけども、とにかく良い味。永遠飲めます。酒も進みます。

 

このスープをちまちましながらビール最高だで!とか思って気づいた時にはもう完まくしておりました。

 

 

皆様も是非ご訪問を。

 

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

dapaidang105 EKIZO神戸三宮店
078-381-9951
兵庫県神戸市中央区加納町4-2-1 EKIZO神戸三宮 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28059979/