みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

寿司ランチ食ってミルフィーユ食う@淡路

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ボンジャアロハ!

 

行楽シーズンに入って参りましたね。いかがお過ごしでせうか。

 

行楽といえば、淡路島なわけです。

最近自分の庭かのように訪問しております淡路は西海岸へ今回も。

 

さて。訪れたのは「フロッグスファーム」という地。

いくつかの飲食店とホテルが一挙に集まっている複合施設です。

 

実は、地方創生をテーマに打倒パソナを掲げ(掲げてない)頑張ってらっしゃるグループさん監修のエリア。

筆者も最近の淡路島が途端にパソナっちゃったことに若干の危機感を覚えており、応援しておるわけですが。

 

※しょっちゅう訪問してる「ガーブコスタオレンジ」さんもこのエリア内の系列店です。

https://mikannu.hatenablog.com/entry/2020/01/31/200537

 

今回はまずクオリティ高すぎの回転寿司「悦三郎」でまずサクッと寿司を。

 

f:id:mikannu0922:20220821202344j:image

 

うん!コスパ良しでちゃんとネタがうまいから良い!!!!

基本は卓上のタッチパネルから注文するタイプ。握りたてが気軽に頂けます。

 

残念ながらこの店舗では、車の中にスマホを置いてきた為に写真はこれだけ。(秘技、写真全然撮らないやつ)

 

はい!次!
f:id:mikannu0922:20220821202347j:image

 

このオーシャンビュー。

ちょっと曇りだったんで若干映えてない写真なのですが、

なんせ西海岸。快晴の夕暮れ時なんかはとんでもない素晴らしいサンセットを堪能できるかと。

 

店内はどの席からも海を眺めることができるオシャレカフェ&バー「LONG」


f:id:mikannu0922:20220821202329j:image

ロングなアイスコーヒー。

 

そして気になったスイーツを爆食い。
f:id:mikannu0922:20220821202337j:image

ノスタルジックなプリンに、アメリカンチェリーのパイ!!!!


f:id:mikannu0922:20220821202332j:image

 

プリン濃厚すぎな。

程よい固さ・粘度・キャラメルの配分も黄金比率。


f:id:mikannu0922:20220821202341j:image
f:id:mikannu0922:20220821202334j:image

 

パイうめぇ。

 

この景色堪能しながらこのクオリティでスイーツ楽しめるなんて…

 

 

実は他にもラーメン屋さんとかBBQできるところとか、もうワクワクが止まらないエリアでございます。

皆様もいろんな楽しみ方をして頂ければと。

 

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

 

▼エリアの詳細はこちら(公式サイト)

https://frogsfarm.jp

 

淡路島 回転すし 悦三郎
0799-70-9066
兵庫県淡路市郡家三反切1104-4
https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28061158/

 

 

Long
0799-70-9084
兵庫県淡路市郡家1028-1 フロッグス・ファーム ピクニックガーデン
https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28062926/