みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

こんなサクッと完成度の高いイタリアンバルが…!@明石

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

 

ご無沙汰ぼんじゃちですぅー。

 

皆様もお気付きかと思いますがなんかもう…

ブログめんどくさ(笑)

 

ただ、美味しいものの備忘録は自分としても取っておきたい。データベース的な利用方法としてブログは最適なのです。

 

ということでめっちゃ美味しくて感動したところしか今後は投稿しないかなと思います。よろしくりんこです。

 

さてはて。

最近明石郵便局の近くにオープンしました新進気鋭のイタリアンシェフが、昼間はスパイスカリーをし、夜はバルをしているということでバルタイムに訪問。

 

※前回の記事ではランチのカリーも紹介しております。

https://mikannu.hatenablog.com/entry/2022/10/22/102152

 

さて、メニューをば。

 

f:id:mikannu0922:20221126112139j:image

 

なんせランチでカレー、ディナーでバルという二足の草鞋。(さらには自家農園の手入れまでされているという徹底ぶり)

しかも調理は全て店主おひとりでされておりますので、メニュー数は少なめ。でも確実に気になるメニューしかないのでこれで全然okです。


f:id:mikannu0922:20221126112143j:image

ドリンクはこちらの他に、様々なオーガニックワイン等も各種取り揃えられてます。

 

さて、とりあえず。
f:id:mikannu0922:20221126112146j:image

 

ハートランドの生はなかなか出会えないので眼福ものでございます!

 

喉をグッと湿らせてからの

 

こちらの鰆のカルパッチョ
f:id:mikannu0922:20221126112150j:image
f:id:mikannu0922:20221126112153j:image

 

うまっ…!!!!

 

明石の鰆は秋からが本番。

脂の乗りまくった鰆、軽く炙ってからの洋梨のソースと山わさびがピリッとアクセント。

 

味の組み立て方がおしゃれすぎなんよ!!

 

これは白ワインがすすむ。


f:id:mikannu0922:20221126112157j:image

 

さらに…


f:id:mikannu0922:20221126112200j:image
f:id:mikannu0922:20221126112203j:image

鶏レバーにイチヂクのソース…!

 

フォアグラをも凌駕するぜ…!!!

 

茄子のなんかグラタンっぽいやつf:id:mikannu0922:20221126112207j:image
f:id:mikannu0922:20221126112211j:image

自家農園のお野菜、、めちゃくちゃジューシー!!!

 

さらにこちらは…
f:id:mikannu0922:20221126112215j:image

鯛にゅうめん風のスープで食べるカッペリーニ

f:id:mikannu0922:20221126112219j:image
f:id:mikannu0922:20221126112223j:image

 

酒に合う!!

アルデンテ具合もばっちしです。

 

備え付けのレモンを絞って、スープを最後の一滴まで余すことなく頂きました。

 

あ、そしてまたワイン…
f:id:mikannu0922:20221126112226j:image

 

 

 

ということで、皆様もぜひご訪問を!

 

2件目使いとかもokみたいなので

贅沢な飲み直しが出来るのも素晴らしいですね。

私もまた近々伺いたいと思います。

 

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(Instagram)

https://instagram.com/azu_fritto?igshid=YmMyMTA2M2Y=