みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

農家応援的なオシャカフェです。@稲美町

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

 

 

 

ぼんじゃちわ!!

 

気づけば9月、、、。衝撃的です。

今年も残すところあと3ヶ月…

 

時の速さに吐き気がしますね!

 

さ、そんな事はさておき。

リフレッシュしたいからお洒落なカフェ、通称オシャカフェに行こうと思いまして行ってきました。

 

ドライブがてらに稲美町にあります「#NOCA inami Farm to Table(ノーカ)」さん。

 

読み方がいまいち分かりません。

けど、地産地消がテーマで地元の農協の敷地内にあるのできっと農家=NOCAなんだろうなという推測をしております。はい。

 

では、まずはお店の景色。

 

f:id:mikannu0922:20210830103945j:image

 

眩いほどのオシャレ!!

店内はガラス張りになっており、隣の溜池(湖では無さそう。静かな湖畔だったらすんまへん。)がくっきりはっきり見えます。レイク沿いの長閑なカフェって感じですね。

 

食事メニューも気になったのですが今回はドリンクを。

ノンアルコールのカクテルがあったので。
f:id:mikannu0922:20210830103948j:image


f:id:mikannu0922:20210830103955j:image

 

左がちゃんとメロンを使ったメロンソーダ、(メニュー名は忘れました)

右はノンアルコールのモヒート!(こんなんなんぼでも飲めちゃう)

 

メロンソーダのメロンですが、どうやら近隣で育てられているブランドだそうで。しっかり優しい甘さで、あの喫茶店にある加糖ブドウ糖液糖ギンギンのメロンソーダとは別物です。筆者的にはかなり好み。

 

そしてノンアルのモヒート。これがまた…

 

アルコール後入れしたくなるよね。

 

普通に美味しいです。アルコール欲を掻き立てられる危険な飲み物でした。

 

さて、実は公式のInstagramで気になってたクレープも。


f:id:mikannu0922:20210830103952j:image

 

左がティラミス、右はブルーベリーのレアチーズ的な。

 

こちらがまた…

ショートケーキのような美味しさ!!

 

ジャンクなクレープの味とは違う、れっきとしたデザートですって感じのお味。堪らんですね。

 

今回は膝栗毛の歴史においても上位に入る「映え」感ではないでしょうか。

映えだけではなくちゃんと美味しいのが良いですね。

更には近郊の果物や野菜に拘っているということなので素晴らしい。

こんなご時世だからこそ、改めて地産地消で地元を応援できることに凄い喜びを感じますね。ええ。

 

コロナ対策にも力を入れておられ、店内は間隔をとって広々。注文はQRコードを読み取って各自のスマホかたという徹底ぶり。コミュ障な筆者にもぴったしです。

 

皆さまもぜひ一度、ご訪問ください。

 

ごちそうさまでございました。

 

 

▼お店の詳細はこちら(食べログ)

#NOCA inami Farm to Table
兵庫県加古郡稲美町六分一1179-224
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28060984/