みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

密かに人気のフレンチビストロ@明石

ぼんじゃーる!! 先般、どうしても夜に飲みに行きたくなりまして。 仕事終わりのボロボロの体に鞭を打って、暴風雨の中に傘を差して(傘は折れました)なんとかして辿り着いたのがこちら。 雰囲気が良すぎる明石の知る人ぞ知るフレンチ 「ビストロ ログシー」…

三連休は明石公園で美味しいカレーいかがです?

ぼんじゃん! 今週末は我らが聖地、明石公園にて「ロハスパーク」が開催されています。 飲食系屋台の半数くらいがベビーカステラか唐揚げ、という謎のイベント。何がロハスなのか教えて欲しい。そんな中でとっても貴重な存在のカレーキッチンカーが来ており…

焼き鳥屋さん本気の鶏白湯が究極でした@明石

ぼんじゃ! 西明石にございます焼き鳥屋さん「西明石とさかーな」さんが作るラーメンが絶品だということを"とある筋から"入手しまして訪問。 ※蔓延防止中のみの業態ということで、ひとまずラーメンが食べられるのは来週末までだそう。(3月13日時点の情報) …

またまた明石にオシャレ喫茶できとるやないかい

ぼんじゃーる。 皆さま、タイトルの通りです。 また明石にお洒落な喫茶店できてました。 お店の名前は「珈琲庵 珈集(かしゅう)」さん。 しかも今回はまた場所が謎。 明石は"鳥羽"でございます。 (なんでここ…) 西明石駅からも絶妙に離れておりますこちら。車…

西神戸の二郎系はこれやから。

ぼんじゃ。 えー、実はですね。 年末だか新年早々だかに訪問した記事を全然書き上げてなかったものでして今更投稿させて頂きますね。 行って来たのは「神戸ちぇりー亭」さん。 年に1回くらいは何故だか訪れたくなる不思議なラーメン屋さん。(めっちゃ好きな…

おひさしぶりでテイクアウトおうち居酒屋@明石

ぼんじゃ!!! めちゃくちゃにお久しぶりです。はい。 実を言うと、 全く外食してないです。 このご時世、本当は飲食店さんを応援したいと思う反面、やはり時短営業されると厳しい…。 さらに"お客さんが少ない→仕入れ調整→メニュー少ない→お客さん少ない"と…