みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メニューがない最高のお店@明石

ぼんじゃんわ! 皆さん、素敵な夜を過ごすためには何が必要だと思いますか? 気の合う友人、もしくは恋人、そして静かで落ち着ける場所、さらに美味しい食事とそれに合うお酒、そんな空間を作り出してくれる料理人…。 そう、そんなお店に行ってきました。 実…

絶品カレーをリーズナブル値段で。@三宮

ぼんじゃんわ。 先日、神戸のカレー界隈では超有名な「サトナカ」さんへ行ってきました。 三宮駅から南東のオフィス街。磯上公園の近くにあります、この木目調が目印。 平日の昼休み時間帯に訪問すると案の定でお店の外にも4〜5名の列が。 ただ回転が早く、…

うどん屋さんで親子丼を食べる@神戸市西区

こんちくわ。 この間「あー、伊川谷の廻る寿司屋さん行こーっと!」と思い立って行きましたら閉店してました。 くっそー!!と思いながら、やけになってすぐ隣のよく知らないうどん屋さんへ。 お名前は「うどん工房 淡家 伊川谷店」さん。 ちょっとうどんの…

ついに。本ブログのタイトルバナー写真のお店を紹介(今更)@明石

ぼんじゃんぼ! みっちゃん道中膝栗毛のページ、ヘッダーの背景写真。気になっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。え?そんな人おらん? 実は、宴会でも個人的にも何度もお世話になっているお店でして。何故か肝心な記事として取り上げていなかっ…

お洒落な夜カフェが明石にできたんですよ

こんばんわんぱんち! 皆さん、涼しくなったかと思ったらまた暑くなってガッカリしてません? けどね、夏の暑い夜も楽しめる方が格好良くないですか? ということで、夜を楽しむことができるお店を紹介。(決して怪しくはないです) 明石に最近できました夜カ…

名居酒屋で夏を感じ。@明石

ぼんじょるの! 最近は少しヒンヤリするお天気で、あれれ?夏も終わり?と感じさせられている筆者でございます。今回は、初夏に訪れた居酒屋さんのお話を。 みっちゃんが愛してやまない「たにはら」さんです。 このときのメニュー。基本、毎回ちょろちょろっ…