みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海が近すぎるオススメ隠れ家カフェ@神戸市垂水区

ぼんじゃ! 過ごしやすい季節がやってきましたね。 こういう時期って一瞬で終わってしまうのでしっかり秋を楽しみ尽くしたい限りです。 さて。お天気な日に行って欲しい場所を紹介します。 西舞子にあります「GOOD2 BASE(ぐっどツーベース)」さん。 ほらみて…

らぁめんたろう、西新町店がなくなって死活問題な件

ぼんじゃじゃ!! らぁめんたろうさん、コロナを機に西新町店が閉まってから早幾年。あれはもう開けないのだろうか。ほぼ毎日観察してるのですがいつまでたっても内装リフォーム途中みたいな店内…。 神戸市内も東側はどんどん再開しているのに…。 ということ…

はじめて行ったよ。たんたラーメン。

ぼんじゃ!! 膝膝に("久々に"と打とうとしたら誤字してて面白かった)初訪問のラーメン屋さんです。 昔から知ってるのに行ったことがなかったお店。神戸市西区は175号線付近にあります「たんたラーメン」さん! これは確かネギ多めのラーメン選んでます。 背…

明石が誇る究極の異国情緒カリー

ぼんじゃんご! 食欲の秋。 食べたくなりますよね、カレーが。 林崎、ハマコク沿にあります「カレーハウス エベレスト」さんへ。 酒屋さんに隣接されている、外観は完璧に不思議めなお店。 店内はこんな感じ。 国境越えた感。 この手のお店はだいたい色んな…

相変わらず素敵な鶏が美味しい居酒屋@明石

ぼんじゃ! 今回はこちら。いつもお世話になっております「居酒屋 源太」さん。 コロナが始まってから全然行けてませんでして久々の訪問。ランチ営業を一時終了?されたそうで、夜に伺いました。 まずはこちら。 生ビールとお通し。(もうちょっと飲んじゃっ…

レモンビール!おしゃれさわやかおいしい!@淡路

ぼんじゃん!! 淡路島の地ビール、皆さまご存知ですか? 「あわぢビール」と言いまして。 けっこう昔からあるブランドなのですが、少し前からデザインを今風に一新されてお洒落で美味しいと再注目が集まっているビールです。 そんな淡路ビールの工場直営店…

淡路島の山の上で季節を感じて。

ぼんじゃ!!! 前回に引き続き淡路回です。 もしかして私、自称明石親善大使でありながら自称淡路島親善大使も兼任しているかなと思いかけてます。(自称の範囲で。) さぁこちらの景色をご覧になさってください。 きれいやん。 あら、おしゃれやん。 コテー…

淡路島で豪華海鮮セットに溺れるの巻

ぼんじゃもす!! 台風がいくつかポコポコやって来て、そろそろ秋へ移ろいでいくなという感じになってきましたね。 そんな初秋の最中に申し訳ないのですが 夏の日の淡路の話をします。 お盆時期。公共交通機関を避ける動きがあったようで車で行ける軽いリゾ…

ローで禅なカフェ。超旨い。@神戸市西区

ぼんじゃっくす!!! 本日はヘルシーかつテイスティーなお食事を頂けるお店をご紹介します。 夏や冬、空調をガンガン効かす季節って本当に身体壊しますよね。100%の確率でいっつも寝込む筆者は日頃から色んなことに気を使わなければいけません。 特に!体温…