みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明石でだって牛肉が食べたい

皆さま、"明石の魚の棚界隈=魚"と思い込んではいませんか? ところがどっこい!!魚の棚のもういっこ南、本町商店街にございます"明石焼き屋さんが焼肉屋さんを始めた店"があるのですが、結構おいしいのです。 お店は「焼肉 樂(らく)」さんです。 いつも…

たまには淡路でフレンチコースです

ぼんじゅーる! ようやく連勤から解放されましたが体調がすこぶる悪く 今も嫌々ながら記事を書いています。(嫌なら書くな) さて。社員旅行で行ってきました。 「ウェスティンホテル淡路」さん! 団体プラン用にコース料理があるようでして。 めちゃおいし…

もつ&つけ麺、略して もつけめん@三宮

こんちわっす。 皆さまは「もつ」お好きですか? かく言う私は、最近になってようやく食べられるようになりました。というのも、今までは勝手なイメージで「獣臭い・食感が苦手」と思い込んでいましたが、ここ数年でちゃんとしたホルモンを食べてからはバッ…

ツウが通う飲屋街に佇む一軒。@明石

秋も深まり、居酒屋が恋しい季節になりました。(オールシーズン恋しいですが) 今回は、少し前から気になっていたお店へ行って参りました。 明石駅から少し歩いたところ、知る人ぞ知る"パークサイド明石商店街(という名の呑み屋ストリート)"にあります「…

いくらがここいらで一番うまいお店@神戸市西区

はい、こんにちは。 本日の記事はもう破壊力抜群ですよ!! 写真見ればもう言葉は不要になるかと思います。 それでは、どうぞ。 アップからの~ぉ 引きぃ~!!! いかがでしたでしょうか。 美味しそうでしょ。北海道に行けなくて泣いている"いくらヲタク"は…

大きいエビフリャーのお店@加東市

ふ、と。 大きな海老フライを食べたくなるとき、ありませんか。 私は実をいうと海老が好きで。 大きな海老はもっと好き。 以前、お誕生日にオマール海老を食べていたことからも察して頂けるかとは思います。 ということで、少し前からジワジワと気にはなって…

灯台下暗し的な最高のお店発見の巻@明石

こにゃにゃちわ。 明石で一番・究極・美味しい・素敵なお店を見つけました。 その名も「五半」さんです。 知る人ぞ知る名店のようでして。(かく言う私も名前は何度も聞いておりましたし、店の前を通るたびに絶対美味しいんやろな~、でも扉とか重厚感ありす…

とりあえずラーメン、塩で。@元町

こんばんは。 兼ねてより行きたかったラーメン屋さんに行って参りました。 私が尊敬してやまない、某ラーメンの達人さんが 激押しされていたお店。「天孫降臨 元町店」さんへ!! メニューが豊富で、赤天降という旨辛系が気にはなりましたが 店員さんのお奨…

食欲の秋!カレーの秋!

こんちくわ!('Д') 秋ですね。茶色い食べ物が食べたくなる季節です。 私は神戸市西区でカレーを食べてきました。 神戸の三大田舎である(良い意味でね)岩岡にございます 「あじーる」さんです☆彡 ランチタイムだからか、聞れかずともサラダが出てきます。 …