みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの、セブンで買えるロールサンドがスタバ級です。@番外編

ぼんじゃん! 今回は番外編。めっちゃ一瞬で終わります。 どうしてもね、膝栗毛読者諸君らに伝えなければいけないことがありまして。 実は、、、 セブンイレブンで売ってる惣菜パンのクオリティが高すぎてスタバ超えのコスパ抜群なんですよ。 ではさっそくご…

筆者的ナンバーワン玉子焼きです。@明石

ぼんじゃ! 先般、どうしても玉子焼きが食べたくなり急遽行ってきました。 林崎松江海岸駅近く、林小学校の南の辺にあります「泉屋」さん。 ノスタルジー部門で堂々の優勝といった店構え。年季がありながらも綺麗にされている建物が私は好きです。 さて、店…

明石から高速船で淡路行く時の参考に。

ぼんじゃ!! ご存知の読者諸君も多いかとは思いますが 先日、ぶらり旅してきました。 ※前回の記事はこちら↓ 明石のジェノバライン付近でランチとカフェをしまして。 そのままの流れで高速船に乗って淡路に行ってみました。それはもうバスに乗るような感覚で…

明石ジェノバライン前のオシャレカフェでのんびり

ぼんじゃち。 前回、ジェノバライン近くの食堂にて新鮮な鯛を堪能した筆者です。 ※前回の記事はこちら↓ mikannu.hatenablog.com その食後、間髪入れずに訪れたカフェをご紹介します。 その名も「めぐみカフェ」さん。 こちらは前回訪問のお店から目と鼻の先…

明石の船着場近くでめちゃうま食堂へ。

ぼんじゃん!!! 先日、明石はジェノバライン乗り場近くの食堂へ行ってきました。 と言うのも、あまりにも暇だったのでなんとなくぶらりと高速船で淡路へ行きましょうとなった訳です。 お店は「みどり食堂」さん。 本当にジェノバラインの目の前にあります…

老舗食堂のオムライスで心温まりング。@明石

ぼんじゃわ!! 先日、某人気YouTubeチャンネルに取り上げられているのを拝見し、私も!っとミーハー魂で訪問させて頂いたお店があります。 その名も「あづま食堂」さん。 店構えはこちら。 とびら歪んでない??? そんなことはさて置き、明らかに地元密着…

明石の名店イタリアン、ついに。

ぼんじゃるの!!! 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 明石には超有名なイタリアンの名店がありますよね。えぇ、そうです。 「チーロ」さんです。 なんとこの度、ついに訪問しました! ※以前、テイクアウトは経験済みです。↓ mikannu.hatenablog.com 緊急…

カロリーオフなアイスという新境地@番外編

ぼんじゃんこ!! 久方ぶりです。 相変わらずあんまり外食もせず、しょぼい毎日を過ごしている筆者でございます。 さて、日々の鬱憤を晴らすために最近は甘い食べ物もやたらと摂取しておりまして。 ただ読者諸君らもお察しの通り、そう毎日ラーメンやら酒や…

お刺身定食を優雅に昼からね。@明石

ぼんじゃです!! 緊急事態宣言が解除…というか緩和されましたね。これから少しずつ街は活気付いて行くのでしょうか。まぁ何事も臨機応変にバランス良くできたら良いですね。 さて、少し前の話です。 緊急事態宣言に合わせて、ランチ営業をされている明石は…