みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな美味しい無加調ラーメン屋が…@丹波篠山

ぼんじゃち! はい。みんな大好きラーメン回です。 今回は丹波篠山へ遊びに行った際に訪問したラーメン屋さんです。 筆者、なんだかんだラーメン好きな訳ですが実はそんなに開拓精神が無く。一度「うまい!」と思ったら永遠と通い続ける、謂わば忠犬ハチ公タ…

魚の棚がんばれ!ランチも美味しいお店の巻。

ぼんじゃんこ! 皆様、緊急事態宣言下をいかがお過ごしでしょうか。 先の見えない不安はございますが、今日も今日とて美味しいもんの話をしますね。 さて、今回は緊急事態宣言のギリギリ前。 魚の棚がどんな感じかなぁと偵察に行った時の話。 明石市内は既に…

神戸でカレー食べるならここを忘れないで@元町

ぼんじゃんち。 ちょっとだけ久々にカレー欲がかなり高かった為、食べてきました。 元町(トアウエスト)にあります筆者が超絶大好きな優しいお味の本格スパイスカレー屋さん「ラージクマール」さん。 いつも週替わりカレーが美味しそうすぎるのですが、なかな…

赤穂で瀬戸内の恵を頂く巻

ぼんじゃ。 先日、赤穂に行く機会がございまして。 ちょっと一泊させてもろたんですけどね。 夜に頂いた食事がめっっっっっっちゃ美味かったのです。そして、どうやら食事だけでの利用もできそうなので皆様にもご紹介します。 まぁちょっと緊急事態宣言が出…

うどんは世界を救うです。@板宿

どうも、ぼんじゃんわ。 皆さまは板宿ってよく行きます? 私は何故かご縁あって、ちょくちょく行く機会があるのですが。市営地下鉄・山陽電車が交わい、三宮からも程近いことから、かなり栄えた街です。 食べ物屋さんと飲み屋さんがひしめき合い、ここで好き…

二郎系の悪魔の囁き@明石

ぼんじゃち!! 明石の国道2号線沿いに、ここいらではかなり珍しい二郎系ラーメンのお店がございます。 筆者はオープン間も無くに一度訪問したことがあります。その頃は二郎系に馴染みがなく、「神戸ちぇりー亭」さんのを食べたことがあるくらい。 たまには…

みんな大好き台湾料理屋さん@明石

ぼんじゃはお! 台湾料理って皆さんお好きですか? 中華料理との違いがよくわからんという方も多くいらっしゃるかと思います。 一度だけ台北でしこたま食い倒れた筆者が雑に説明させて頂きますね。 辛い。花椒がてんこもり。辛さレベルは四川料理にやや近い…