みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ台湾のところで焼小籠包食べた。@三宮

ぼんじゃん!! 皆様は阪急三宮にできたエキゾーとかいう飲み屋の集合体、行きましたか? (飲み屋の集合体ではない) 筆者、大変お恥ずかしながら まじで三宮で飲まなさすぎて先日ようやく訪問できました。 ということで。ずーっっっっっと気になっていたこち…

星条旗がはためくエネルギッシュなバーガー屋さん@明石

ぼんじゃっち! 先日、Googleマップを見てたら見つけてしまいました。 明石公園の近くにめっちゃ雰囲気良しなハンバーガー屋さんが出来ているというのを。 これは嬉しすぎる! 私、かなりの肉付き。もちろんバーガー好き。 母方が、長崎は佐世保の血流が流れ…

おひさニコク。麺固めうま。

ぼんじゃちわ! 先日、久々に夜に2国へ。 ふと食べたくなるんですよ。 いろんなラーメン食べて原点回帰する時はここ。ここかミスドの汁そばです。 さ、普通に「らーめん」です。 いつも拘りはゼロの私、注文時に特に拘りオーダーしたことはありません。 常に…

悪魔的海老塩ラーメンのスープ飯

ぼんじゃ!!! またまた山岡家。 今度は限定の"海老塩ラーメン"です!! さぁ、やってきました。 ※今回は溜まりに溜まったサービス券を使用したのでJAF味玉は付けられず。 相変わらず海老醬の香りが強すぎる…!もはや海!!! 隣には半ライスが見切れており…

三つ星って言われたら頷くレベルの割烹居酒屋@明石

ぼんじゃん!!! 久々に。明石は西新町にございます、名店「酒菜や ゑびす井」さんへ。 正直言って、立地でアホみたいに値段ばっかり高い飲み屋行くくらいやったら断然こちら。 ということで、お通し。 若竹煮。これがまた、、滋味深い。 朝掘りの筍で丁寧…

海老がギュッと詰まったつけ麺ラーメンぼくいけ…

ぼんじゃ!! この間から始まっております、山岡家の限定メニュー"海老塩シリーズ"のご報告を。 すっかり最近は山岡家中毒ですが、もっこす・2国も変わらず愛しておりましてドロドロの昼ドラ級三股です。 さて、まずは連れが頼みました"海老塩らーめん"です…