みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば食べてたトンカツ@伊川谷

どもども。 最近、おっかしーなー美味しいもの食べてるのにブログの記事数全然やなぁと疑問に思っていたのですが理由が分かりました。写真撮るだけ撮って満足してた日がいくつかございました。(笑) と、いうことで。飯テロ投下です。 神戸市西区にございます…

旬菜たにはら@絶対に美味しい明石の小料理屋

こんばんは。 12月は毎週のように忘年会で呑んだくれておりましたが、過去に何度も行っており大好きなお店でありながらいつも写真をちゃんと撮ることができていないお店がございまして。今回は無事に奇跡の1枚を納めています。(1枚かよ) それでは、刺身盛り…

つけ麺の〆に追い飯って最強@つけ麺 富→ではなく、「つけ麺 冨」でした。

こんにちわんだふる。 以前からラーメンのお師匠様にご教授頂いており、一度訪問するも定休日だったお店にリベンジをしてきました!!その名も「つけ麺 冨」さん!! 頼みましたのは、“つけ麺 大盛り(熱盛り)” です。 私実は、アツモリというもの始めて食べ…

定期訪問@貝出汁ラーメン・牡蠣つけそば

またもや…。 またもや行ってしまいました。 定期的に食べないと精神的にモヤモヤしちゃうのです。仕事中もずっと「あ~…食べたい…」。睡眠前、瞳を閉じても「あ~…牡蠣つけそば…」 さながら平井堅の「ひーとみーを閉じて きーみをーえがーくよ」です。 とい…

再・鯛塩ラーメン@明石で味わう〆の一杯

前回、青磁さんの記事を上げましたが、その帰りに〆の一杯として鯛塩ラーメンを食べに行きました。 前回も紹介はしていますので、軽く紹介。 店名は「明石鯛塩らーめん 七つ星」さんです。 前回訪問から少し日が経ちました。前回は"きくらげ"が細かく切られ…

青磁さん、いつもありがとう!の巻@明石の居酒屋

今回も、再訪問先です。(最近新ネタがなくなってきております) 2回目の訪問ですが、いつものようにエラそうにカウンターに座らせて頂き、大将とお話もさせて頂きました。 「青磁」さんです! なぜか私、このお店に行く際は相手が遅刻の状態で、今回もお先…

初訪問です!嵜(さき)@明石居酒屋探訪

ちゃす。 明石の魚の棚の南には、地元民が「はまこく」と呼ぶ、県道500…200…400?号線がございます。(うろ覚え) ※後から調べたところ、県道718号明石高砂線 というそうです。全然ちゃうがな(笑) その道筋には、本町通り商店街という素敵な飲食店街があり、夜…

めっちゃうまいミルクティー牛乳プリン見つけたの巻

今回は番外編(?)スイーツの紹介です。 先日、晩ご飯の買い出しのためスーパーへ。いつもの如く、極力スイーツコーナーは見ないように(普段、甘い物を極力食べない&無関心のため、いざ現物を見ると珍しさから無性に食べたくなってしまうことがあるのです。)…

いっぽしに行ったし@六甲道

ちゃす。みっちゃんです。 六甲道へ修行に行きました。つけ麺を食べるだけの修行です。 お店は「いっぽし」さん!!ど有名ですね。開店と同時くらいに店に着きましたが既に並ばれている方が。待っている間も、換気扇から漂ってくる美味しそうすぎる鶏白湯の…