みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に。つけ麺 冨。@姫路

久々に行ってきました。あの有名店へ。 姫路に行きたい理由って、もはやここしかない…。笑 「つけ麺 冨」さんです!! 頼んだのは、味玉つけ麺 麺大盛り (アツ盛り)です。 ここは、並が結構控えめボリュームだそうなので、私は前回に引き続き大盛りです。食…

【再】あんぼう@明石の濃厚鶏白湯

うーっ まんぼう!!! 「あんぼう」さんに、またまた行ってきました(笑) 前回はお腹ぺこぺこすぎて、一気食いしてしまったので。 今回はちゃんと味わうこと&麺を持ち上げた状態の写真も収めるという2つの目標を掲げて訪問。 今回はちゃっかりライスもつけ…

トマト海老クリーム…ヌードル?!@番外編

餃子!(ちゃおず!) みなさんいかがお過ごしですか? 小生は久々に休みを満喫しています。掃除・洗濯・ちょっとしたDIY、、、主婦満喫中です。(明日からまた仕事ですが) さてさてどっこい。 本日は金欠の筆者の昼食事情をお届けします。そう、今日はカップ麺…

横浜家系の店で関係ないつけ麺食べるの巻@神戸市西区

横浜家系。 コテコテで、謎にほうれん草のってて、少し臭くて…けど海苔たっぷり乗ってて海苔をグジュグジュにして食べられる…と。私個人的には基本的に馴染みのないこの四文字ですが、物は試しと思い、行ってきました! 町田商店の最近できた明石店! (明石…

小籠包と担々麺。@三宮

こんにちぱ。 たまには三宮でシュっとしたランチも食べたりします。今日はミント神戸にある「京鼎樓(じんでぃんろう)」さん。 頼んだのは1,500円?くらいの点心爛漫セットみたいなやつです。 最初に、葱油が美味しい蒸し鶏の前菜。 続いて小松菜の炒めもの。…

明石にある頑張ってる鶏白湯ラーメン屋さん

ボンジュール。 今日は、久々のラーメン記事ですよ。 休みの日、「さぁ今日はひとりでなにを食べよっかな~るんる~ん」と思いながら空を見上げていると、急にドボドボの鶏白湯が食べたくなったのです。あるあるですね。 ということで、明石で唯一?の鶏白湯…

【番外編】からあげクンが割と好きなんですが

ボンソワール。 この間までびっくりするくらいネタ豊富だったのですが、残念なことに最近夕食は自宅で簡単に済ませてばかりです。お金がないので。 ということで、26歳ぴちぴちのオフィスレディ~みっちゃん~は果たして毎晩どんな夕飯を繰り広げているの…

漁師さんが営むお寿司屋さんのやつ。@明石

どうもこんばんは。 ついに3月ですね。1月は行き、2月はあっという間に逃げ、3月は去っていくとはよく言ったものであります。 さて、全国のサラリーマンが一番忙しいこの時期に、憩いの居酒屋情報でございますよ。 居酒屋、、と言ってしまうのは失礼かもしれ…