みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【定期】もっこす【よく食う】

ぼんじゃんこ! 今回は定期的なもっこす回です。 いやー、やっぱり月に2回くらいは行っとかないとソワソワしますね。 はい、美味しい! そういえば、西明石店の壁に昔から「アプリ始めました」ってありますよね。アプリ、ダウンロードもしたんですけど。あれ…

久々の天下一品、そして究極の食べ方@加古川

ぼんじゃ。 膝栗毛読者の諸君等は、天一好きですか? まぁ多分ですが9割方がサラリーマン読者だと勝手に思ってるのでそりゃ大多数の方が好きでしょう。 そんな筆者、実はかなり天一ご無沙汰民でした。まだラーメンを好きになる前の頃、筆者がピチピチの学生…

え、こんなとこに?!隠れ家要素な居酒屋。@明石

ぼんじゃんわ。 最近少し変わったところにオープンされた居酒屋さんに行ってきました。 場所は"北王子町"。 ほとんどの人が「んー。どこ?」だと思います。ざっくり言うと"西新町駅から北に上がったところ"でございます。 周囲は住宅か病院か。そんくらい。…

肉、チーズ、ワイン、野菜、火入れ。@明石

ぼんじゃちーわ。 先日、超絶グルメ体験してきました。 オープン間も無くに一度訪問してそれっきりコロナもあってご無沙汰しておりました。明石にあります「TABLE5(ターブルサンク)」さん。 神戸の名店ビストロギャロさんで修行され独立されたオーナーさんが…

あなどるなかれローソンの冷凍パスタ@番外編

ぼんじゃんぼ!! 最近すっかり自分のお腹がジャンボしている筆者です。 この間、ふとした拍子にローソンの冷凍コーナーで見つけたこちらのパスタ。 予想以上に美味しかったのでご紹介します。 作り方は簡単、レンチンするだけ。 フェットチーネに海老のトマ…

中華料理屋さんの鶏そば、五目そば。@朝霧

ぼんじゃ! 食欲の秋! 中華の秋! ということで。 朝霧にあります「中国料理 富美(フーメイ)」さんへ。 何回か行ったことあるんですよね。ただ何故か記事になっていなかったというたまにある膝栗毛七不思議。 まずはジャスミンティーをいただきます。 これ…

最高のロケーションロコモコ丼@明石

ぼんじゃちこんばんは。 すっかり肌寒くなりましたね。 さっきホットカーペットの準備しました。(報告) さてと。結構な頻度で通ってしまう海沿いのハンバーガー屋さんへまた行ってきました。 「THE FANTASTIC BURGER」さん。略して"ファンバ"です。 相変わら…

久々の泡鶏白湯らーめん@元町

ふふふ。 ぼんじゃっ♫ 今回は久々に鶏白湯。 大好きな元町の「鶏soba座銀」さん。 しかもつけ麺ではなく王道に鶏白湯らーめん! 相変わらず綺麗! チャーシューのレア感、臭みのない感、スープにマッチしてる感、いつ食べても感動する。 ごぼうの素揚げはサ…

鮨。@明石

SUSHI!! ※通常の挨拶を変更してお届けしております。 「明石 菊水」さんの本店に行ってみましたのです。 では、どどん! カウンターに座るやいなや「さ、どないしましょ?」と板前さん。もちろん凡愚である私は何から食べれば良いのか分かりませんので「適…