みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【滋賀番外編その2】近江牛肉寿司

どうも、ぼんじゃちわ。 前回から謎の滋賀の旅が続いております。 ※前回の記事はこちら↓ https://mikannu.hatenablog.com/entry/2019/10/26/070032 滋賀のなんか古風な街角に立ち寄った際の。 滋賀は八幡にある近江牛のお店「千成亭」さん。そのお店の軒先で…

【究極の番外編】ラコリーナとかいうところ

ぼんじゃ!! 今回は超絶番外編。 ちょっくら社員旅行で訪れました滋賀にあります「ラコリーナ」というシャレオツスポットに行って参りました。 本来であればバームクーヘンで有名な"クラブハリエ"で何か買うべきなのですが、甘いものに対して造詣が浅すぎる…

とりあえずカロリーな唐揚げ@元町

ぼんじゃんご!!! 続いておりました元町食べ歩き編も最終回です。といってもほとんど番外編。 前回はチーズハットグのお店「ゼロカロリー」さんに訪問しておりましたが、そのまま2号店も訪問。 ※前回の記事はこちら↓ https://mikannu.hatenablog.com/entry…

ええ歳こいてチーズハットグ並ぶの超恥ずい件@元町

ぼんじゃ!! 先般から永遠と元町に入り浸った記事となっておりますが今回で元町食い倒れ編の最終回です。 やってきましたのは〜 カロリーがゼロであることで有名な(違)「ゼロカロリー」さんです!! なんかもう…お店の中はとりあえず映え(笑) 壁はこんな…

本気うまい鶏骨旨辛ラーメン@元町

やっほーーーー!!!!! やっほーーーー!!!! やっほーーー!!!! やっほーー!!! やっほー !! ちょっとテキストで遊んでみました。どうも、みっちゃんです。 最近はちゃんと連投稿しているでしょう。頑張ってるんです私。なので皆さまも同じ記事…

クレイジーなアイスクリームとバナーが変わっている件

ぼんじゃんわ。 先般、神戸大丸さんで開催されておりましたアイスクリーム万博、略してあいぱく に行ってきました。(期間限定催事につき、既に終了しております。ごめんちゃい。) まずは一番の期待だった 岡山に本店がある「クレイジーアイスクリーム 」さん…

大衆中華料理屋の五目麺っていう神の領域@明石

ぼんじゃ!! 先日、朝からネトゲにいそしみ「うわぁ気付いたらお昼やないの。飯食べな…」と非常に食へのテンションが低いままに訪れたのが今回のお店。 こういう何も心に響かないときに助けてくれる私の胃袋の救世主な中華料理屋、「大観亭」さん。 数年前…

寿司〜明石の銘店シリーズ〜

皆さま、ご機嫌麗しゅう。 実は、とある某日に生誕祭を迎えた筆者でございます。プロフィール欄は、ある日を境に年齢を詐称しておりますのであしからず。ざっくりアラサーとだけお伝えしておきます。 さて。生誕祭は高級路線で行かせて頂きました。シースー…

ジェノベーゼラーメン@明石

ご無沙汰しております。 最近、なかなか美味しいお店に行く機会もなく。なんの記事あげたらいいんや…と完全に調子を狂わせているみっちゃんでございます。絶賛パトロン募集中です。 さてと。今回は賀正軒さん!翡翠とかいうメニュー名であるジェノベーゼラー…

徳島ラーメンってやはり最高という話@伊川谷

ぼんじゃんわ。 みっちゃんが定期的に通うお店の中に徳島ラーメン系がございます。 あまりにも自分の中で当たり前なお店すぎて、まさかの記事化していなかったことが先日判明しましたので今慌てて筆を執っている次第です。 お店は伊川谷にあります「麺王」さ…

特別なときは神戸牛を頂きに。@三宮※ちょっと追記

ぼんじゃんわ。 ご無沙汰しております。みっちゃんです。 完璧に季節的なアレルギーでやられきっておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さてと。今回はとっておきのお店を紹介。美味しい神戸牛や但馬牛、そして兵庫県野菜が食べられるお店です。 …