みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃ旨味爆弾の限定つけ麺@山岡家

ぼんじゃち。 山岡家中毒を発症して早幾年。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 前回食べました期間限定メニュー"旨辛シリーズ"の今回はつけ麺を頂きにやって来ました。 どん! 着丼と共に香り立つ旨辛の香り。 今回も平然とJAF味玉トッピングです。 つけス…

兵庫県に存在した香川の骨付鶏。@板宿

ぼんじゃち! 皆様は香川県のうどんに次ぐ名物、"骨付き鶏"お好きですか? 単純にローストチキンということではなく、香味油にどっぷり漬けられ、食欲そそりマックスに仕立てられたチキンは絶品でございます。 そんな罪深き食べ物が神戸でも食べられるという…

本日開始、限定メニューが悪魔的美味な山岡家

ぼんじゃち!! 皆さん、今日は何の日でしょう。 そう、山岡家の限定メニュー"旨辛スタミナラらーめん"の開始日です。 朝からもう食べたい欲がメラメラ凄かったのですが我慢に我慢をし、なんとかお昼まで待ちましての訪問。 とりあえず最初なので全て"普通"…

リゾート地ですか?いいえ、ご近所のローストビーフプレート。@朝霧

ぼんじゃ! 唐突にリゾートな景色からお届けしております。 綺麗に見えております明石海峡。そして橋。 こんな絶景のお店、膝栗毛読者諸君らは大蔵海岸近くのココイチくらいしか知らないでしょう。 違うんですね。 こちら、「フロルガレージ」さんという最近…

限定まぜそば美味すぎてもう1回食べたい@大阪

ぼんじゃ! 今回は1ヶ月くらい前に食べた大阪中之島の限定ラーメンが美味すぎたという、ただの感想の記事です。 こんなにタイムリーじゃないことを掲載しちゃうブロガーもなかなか珍しい、そう思いながらご覧下さい。 お店の名前は「ラーメン而今(じこん)」…

喉が潤う、そんな鶏白湯ラーメン@新長田

ぼんじゃ!! 久々にラーメン遠征しました。 場所は新長田。 (筆者の言う遠征とはかなり手短なご近所の場合も含みます。) かの有名な横山光輝を偲ぶ"鉄人28号"像から少し歩いたところに今年できましたお店。 「麺 favori」さん。 実は、かの有名な神戸鶏白…

激うまチキンとエビのふわふわのやつ@三宮

ぼんじゃ! 前回、阪急三宮に新しく出来たエキゾとかいう飲み屋街(ではない)に行ってきましたという話でしたが。 実はちゃっかり2件目も行ってます。 じゃん。シンハービール。 ということは、、タイ料理ということですね。 「ガァウタイ」さんに行ってきま…