みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無印のレトルトスープカレーってめっちゃお洒落やん@番外編

ぼんじゃんわ!! 皆さまは無印良品さん、よく行かれますか? 筆者は………意外にも行きます。雑貨とか文具とか好きなんですよね。 そして、レトルト食品のクオリティがかなり高いよという噂も兼ねてより聞いておりました。今回はそれを実感する回です。 では、…

てっさ、てっちり、ふぐ三昧@明石

ぼんじゃちてっちり!!! 皆さまはシーズンならではの食べ物って結構拘りあったりされますか? みっちゃんは……… 「あります。」(渋い声で言ってます。) ということで。明石にある"フグ"のお店へ。 お名前は「ふぐ元」さん。 基本予約必須です。予約するとほ…

ホルモン!焼肉!万歳!@明石

ぼんじゃっくす!! 相変わらず寒い毎日ですね。巷では感染病云々と大変なご時世ではございますが… そういう時こそ美味しいもの美味しく食べて元気をつけましょう。良いこと言ったなぁ私。 では、明石にあるホルモン焼肉屋さん。「ホルモンバル ヤマト」さん…

ラーメン激戦区だった場所のラーメン@塚本

ぼんじゃんご!!! 仕事の都合でJR塚本駅を利用することがたまにあります。毎回ディープな駅前の雰囲気に圧倒されて勤め先の社員食堂でしかランチしたことがなかったのですが、今回はじめて冒険してみました。 塚本駅から徒歩1分。 お名前が「創作ラーメン …

コストコのスコーンが美味しい件

ぼんじゃんざます。 皆さんはコストコ、行かれたことありますか? かく言う筆者は、大昔に家族会員としてあの広い店内を跋扈していたのですが何年も前に退会してしまいすっかりご無沙汰です。 そんなこんなで全くコストコからかけ離れていた私に、職場の方が…

ひさもっこす!!!

ぼんじゃちきちき!! 先日、久々にもっこすりました。 場所は西明石店。西明石駅前店もバレンタインデーの2月14日にオープンでしたっけ?西明石民も歓喜していることでしょうね。 では、安定の西明石店で開店同時に訪問したときの様子をどうぞ! うん。いつ…

ちょい飲みにちょうどいいかな@明石

ぼんじゃんわ!!! 謎に声をデカデカと挨拶しましたが特に理由はありません。 ※余談です。 過去の記事をいくつか読んでいて気付いたのですが、冒頭の挨拶が多種多様でして、挨拶だけを見ていくと思ったより面白かったです。その時々の記事のニュアンスに微…

明石の爆発的人気立ち飲み屋

ぼんじゃちわ!! 先日、ちょっと早い時間から飲みに行きたいなとなりまして行ってきたのが…明石では超有名な酒屋さんが営む立ち飲み屋さん「たなか屋」さん! 店内はもうギューギューです。 カウンターの背中には樽テーブルもあります。 システムとしまして…

ぶりんぶりんモツの本格カレー@三宮

もつじゃちわ!!! もつが本当に美味しいお店って、一度見つけるとずーっとそこばっかり行っちゃうルーチン野郎の筆者ですが、久々に開拓してきました。 こちらも職場のグルメな方にご教示頂いたお店。(なんだか最近、ネットとかよりも人づてに聞いたお店の…