みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【聖地巡礼】もっこす工場店へ!@灘

アッサラームアライクム!! (ぼんじゃ!!) 皆様、年の瀬は如何お過ごしでしょうか。 筆者は特に大掃除をするわけでもなく、ぼーっと年末のダルいテレビを観るわけでもなく、飲んだり食べたりしております。 そんなやることやってない系の人間は、ここぞと…

ようやく行けた!生粋イタリアーナ。@三宮・元町

ぼんじゃん!! そしてciao!! 今回は兼ねてより行きたかったイタリア料理店へ訪問したときのことをご紹介。 日本全国、様々なところに"イタリアン"が食べられるお店はありますが、ここまで"イタリアン"なのは珍しい。それが訪問後に一番思った感想です。 …

高級なジャガビーやな。@番外編

ぼんじゃ! 年末の神戸大丸で少しだけ年末気分を味わって来ました。 お目当ては… 高級ジャガビー。 いや、こんな言い方をすると怒られるかもです。でも分かりやすく言うとそういうことなんです。 東京は広尾?にあるフレンチフライ専門店の「アンドザフリッ…

【ちょっとしたご報告】と、ウニイクラ丼。

ぼんじゃんちは! 膝栗毛諸君はイクラとウニ…お好きですか? えぇ、うんうん。好きですよね。そりゃそうでしょう。痛風になる食べ物は全部美味しい、これは宇宙の真理なわけです。 今回はちょくちょく行ってますイクラ丼で有名なお店にてウニが入荷したとい…

最強のハンバーガー屋!@神戸市北区

ぼんじゃんこん!!!! 今回はかなりテンション高いです。 何故かと言うと、あからさまに美味しいハンバーガーを食べに行った時の話をするからです。 こういう場合、私も文章がスラスラと出てくるのでラクなんですよね。 お店の名は「ダコタ ラスティック …

いーやんいーやん神戸のカレー。@元町

ぼんじゃんご!!! 筆者、実はカレーが好きです。 小さい頃から母が作るカレーが大好きで三日三晩カレーでokでした。 更には家カレーのみならず、スパイスカレーやスープカレー、インドカレー、ホテルカレーにCoCo壱カレー、はたまたサービスエリアカレーと…

餃子はやっぱここですねん。@明石

ぼんじゃち! どうもどうも、お久しぶりです。 何故だか色々と他の趣味に追われておりましてブログがすっかりご無沙汰でございました。 たまにこういうモチベ不足ってあるんですよね…ごめんなさいね…決してメンヘラではありませんので…。 さて、今回は餃子回…

貝原さんのつけ麺がつけ麺の中で一番好きです。@神戸市西区

ぼんじゃんわ!!! 先般、久方ぶりに伊川谷の「麺屋貝原」さんへ訪問しました。 定期的にこちらの貝エキスを吸い込まないと身体が不調になるのです。 ということで、今回もこちら。"牡蠣つけそば"を!! なんでこんなに美しいのか。 麺も良い香り。冷やなの…

はい、てんいちー!優勝ー!@加古川

ぼんじゃんぼんじゃん!! 今回はまたまた天下一品の記録です。 いつも"こってり 並"だと少し物足らない筆者でして。(筆者は女性です。) やはり欲望に忠実になる日も必要だろうと思いまして"こってり 大"を頼んでみました。ただ、念には念を入れて"もやしト…