みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

至極の鶏白湯は飲み物でした。@六甲道

ぼんじゃんこん! さっそくですが、見てください。 このように宣うお店に行ってきました。 六甲道にございます「鶏白湯ラーメン ムツキ」さん。 正直、ラーメン好きの筆者から言わせて貰うと 「ラーメンが飲み物」とか本当に めっちゃわかるわ。激しく同意し…

この蕎麦はもう…教えたくないので忘れて下さい。@明石

ぼんじゃち! 実はですね、筆者は蕎麦好きなんです。 ご存知でしたでしょうか。 普段からラーメンばっかりだったので知らない方も多いかとは思います。 実は麺類全部好きなんですよね。 ただ、この鬱陶しい梅雨から夏の時期に関しては、蕎麦・わさび・天ぷら…

2国も好きですなぁ…@朝霧

ぼんじゃ。 膝栗毛読者民は、やはり"2国"好きなんでしょ。 実は筆者、数年前までは完全なもっこす信者で なぜか「2国はちょっと濃ゆい。」と言って敬遠していました。 それが人間、成長するもんですね。 少し前に都合上どうしようもなくて食べてみたら。 あ…

いくら。かすうどん。高血圧。@神戸市西区

bonnjya!! 先日は久々にイクラが食べたくなりまして。 ただ、最近ちっとばかし体内年齢がアダルトになってきたのか どうも基本的に「消化が悪い」「たくさん食べれない」「朝起きると口の中酸っぱい(寝ゲロ疑惑)」という可哀想を通り越してやや汚い筆者。 …

海老カツバーガーもカレーも美味しくておかわりしたい@明石

ボンジャナマステ! 今回は、お外を満喫するときにオススメの場所をご紹介。 それはなんと、、、 明石公園! はい。誰もが知ってますよね。 実は、時打ち太鼓前にお洒落なカフェテラスがあります。昔からある建屋の中に数年前から突如として現れた「TTT」と…

西区が誇る焼肉店の弁当が最高だった

おひさしぶりでぼんじゃ! さぁ、ようやく緊急事態宣言解除andマンボー突入ですね。かと言ってまだまだまだまだ…な感じの昨今です。 こんな時は景気付けのやつ。 ちょっと豪華な焼肉弁当でも食べましょうか。 今回は、神戸市西区は国道175号線沿いにある皆が…

こんな可愛い窯元…憧れでした。@丹波篠山

ぼんじゃ! 前回の記事にて、丹波篠山のカフェを紹介しました。 ※前回の記事はこちら↓ https://mikannu.hatenablog.com/entry/2021/06/05/090104 そこでチラッと小出しにしましたのが、近くに窯元さんがありますよという話。 私、実はこう見えて"食器とかカ…

ご無沙汰のカフェ巡り@丹波篠山

ぼんじゃ!! 皆さんいかがお過ごしですか? 梅雨になりましたね。そろそろ膝栗毛のこと忘れられる頃かなと思い、慌てて投稿っ☆ミ またまた丹波篠山です。 最近ハマっております。 今回は「Touya cafe(トウヤカフェ)」さんにお邪魔しました。 では、ご覧くだ…