みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

醤油旨味系ラーメン@板宿

ぼんじゃ! 結構前の話ですが、板宿にランチしてきました。板宿ってまず降り立ったこともなかったのですが、案外栄えていることに驚きです。舐めてました。 ということで、私の周囲のラーメンマン達も続々と訪問している「㐂八(きはち)」さんへ。 この説明を…

ずっと前からある韓国料理屋さん@明石

皆さん。 ずっと昔からそこにあって風景としては当たり前に認識しているのに、どんな店かは分からない。入ったことがない。そういうお店って、ありますよね。 その未知を打破する瞬間って、すごい緊張感ですよね。けど、打破した瞬間に「あー!よかった!」…

久々に居酒屋紹介@明石

じゃんぼ! ずいぶんと前になりますが、ひょっこり明石駅前へ呑みに出向くと街中バルの開催日とダダ被りで。当日チケットを買うのもなんだかなぁ〜…でしたので、明石駅前を彷徨い歩きました。 御察しの通り、そんな日に空いてる店なんてございません。途方に…

スパイシー!ガーリック!チキン!そば!@明石

おばんです。 久々に、明石は明南にあります「あんぼう」さんへ。いつも定番メニューの濃厚鶏白湯に気が取られ、食べられなかったメニューを頂きに。 「スパイシーガーリックチキンまぜそば」です! 見た目からもう旨そう! 食べる前からスパイスの香りがプ…

鴨出汁…ラーメン…?!@三宮

皆さん事件です。 タイトルにもあるように、鴨出汁のラーメンですって。そんなん絶対美味しいでしょうよ。 ということで行ってきました。「メトロラーメン」さん。 メインメニューは、鴨出汁ラーメンか貝出汁ラーメン(鴨と貝のフュージョン)か豆乳ラーメンだ…

梅雨前、ずずっと冷たいうどん@神戸市西区

今日は、うどん! 今や世界的に跋扈する(※参照)◯亀製麺さん。私実はあそこの麺よりも好きなところがございまして。本日はそのお店の紹介! ※("ばっこ"スル)《「後漢書」崔駰伝から。「跋」は越える意、「扈」は竹やな》魚がかごを越えて跳ねること。転じて、…

ランチ。昼から飲む。最高。@明石

ぼんじゅーる! 久々の投稿になります。 今回はランチ。明石駅から北のバス道沿いにググーッと上がったところにあります、和食割烹を気軽に頂けるお店「風雅」さんへ行ってきました。 まずは生ビール。 気づいたらもうこの量でした。 そして、昼の定食はメイ…