みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地元密着型の焼肉とか韓国料理系のとこ@明石

ぼんじゃんわ。 みなさま、年末はいかがお過ごしでしょうか。 私はとことん隠遁しています。ps4のゲーム、"デスストランディング "で年末休みの時間を有意義に使い、そして盛大に涙して大晦日を迎えています。最高に癒しでしかない。 さて、今回はご近所の焼…

濃厚鶏白湯つけそば(攻撃力MAX)@元町

ぼんじゃ!!! 前回も訪問してました元町商店街にできた有名ラーメン店「鶏soba 座銀」さんに今回はつけ麺目当てで行ってきました。 ※前回の記事はこちら↓ ついに訪問。至高の鶏白湯。@元町 - みっちゃん道中膝栗毛 この見た目。美味しそうの破壊力がやばい…

播磨が誇る坦々麺!と餡子の憎いやつ。

ぼんじゃ! 先日「御座候」さんの工場見学に行ってきました。 ※ちょっと私は見苦しいのでぶった切ってます。 ちょうど紅葉の時期でしたが、建物のオシャレレベルの高さと庭園の美しさに衝撃です。 まずはこーんな感じで写真撮影も可能な工場見学(無料)。 製…

三宮にある日本庭園でお洒落ティータイム

ぼんじゃ!! 皆様は、相楽園(そうらくえん)ってご存知ですか?なんかよくわからんのですが神戸は県庁前近くにある謎の日本庭園です。 ※普通に調べたら色々と歴史背景はあるんでしょうが面倒なので深入りしません。 その中に、あの有名な北野クラブ等を手が…

寒いからあったかいコーヒー飲もや@明石

ぼんじゃー! この間、久々に明石のお洒落な珈琲のお店に行ってきました。お名前は「youth coffee」さん。 場所は店主さんご本人も公言しておられますが本当に地元の人間しか分からん場所。笑 パークサイド商店街とかのあたりですね。 では、どうぞ。 常に結…

明石を代表するラーメン屋です間違いなく。

ぼんじゃんこ! 明石は明南にありました鶏白湯ラーメンの美味しいお店が少し前にガラッとリニューアルオープンされておりまして、ようやく訪問することができました! お名前は「藤原製麺所」さん! 以前とはイメージをがらりと変えて醤油系なんですって。 …

明石の焼肉屋さん

ぼんじゃちわ。 実は最近、遅筆で全然ブログを書く気がすすまない筆者でございます。皆さんは既にこの筆者の特性にお気づきかとは思いますが。 今回は肉です。 不意に肉が食べたくなる衝動、ありますよね。 ではどうぞ。 明石にある有名なお店で今や明石駅前…

有名ドロポタ麺に初訪問@三宮

ぼんじゃんこ! 最近、センター街地下のサンプラザに有名ラーメン店が移転してきたということで初訪問。 お店の名前は「みなとや」さん。 ラーメン師匠曰く"牛骨&鶏フレーク"を使用されてるんですってさ。豚を一切入れてないのがまた拘りだそうで。 この見た…

垂水にこんなおしゃれタルト屋さん…!?

ぼんじゃちわ。 先日、神戸新聞さんの奥様手帳におしゃ可愛いタルト屋さんが掲載されていました。 場所がなんと福田川のコープの近くという、全くオシャレじゃない場所。(笑) 非常に気になり訪問してきました。 お店の名前は「shoeidou」さん。 垂水に昔から…

油そばって馴染み無いけど気になるよね@垂水

ぼんじゃちわ!! 垂水は小束山のあたり。コストコのお隣にパチンコ屋さんがありますが、そのパチ屋さんに併設して油そば屋さんが出来たんだそうで。噂を聞いて早速ぶっ込んでみました。 そもそも、油そばって関西はあまり馴染みが薄いですよね?東京のイメ…

大好きな焼き鳥屋さんで。@三ノ宮

ぼんじゃちわ! 今日は行きつけの焼き鳥屋さんを大公開。 三ノ宮で飲み屋を選ぶ際、ゆっくりしっとりそして良心的なお値段で呑める店ってなかなか見つけるの難しいですよね。 そんな時、いつも助けて頂いている素晴らしい焼き鳥屋さんがこちら。「裕泉(ゆう…