みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明石のレジェンド居酒屋

どもども〜! 最近めっきり寒くなりましたね! みっちゃんもここ連日、雪だるま状態になりながらお酒飲んでます。 さてさて。だいぶ前にはなりますが十日戎で明石の岩屋神社に行きまして。その帰りに「たにはら」さんへ行って参りました! どどん!お通し! …

生牡蠣を頂きたくなったときの話@明石

皆さま、ご無沙汰しております。 年末年始、飲みに飲みすぎた筆者は小休止を頂いておりました。 とりあえず食べてたものは撮っていたのですが、ブログへ投稿するまでの勇気と元気が足りていませんでした。 さて、明石は魚の棚にございます近年めきめきと美味…

新年食べ飲み過ぎ問題@明石で串カツ

1月3日、その日も私はお酒を呑んでいました。 皆さまは、お正月ってどのように過ごされているのでしょうか。私はやはりどこかで頭のネジを落としてしまったのでしょうか。こうも毎日毎日昼間(もはや午前中)から酒を飲んでいると、自分がとんでもなくチン…

新年食べ過ぎ問題@オシャレな魚の棚の飲み屋

新年早々の1月2日、前回の記事のとおり昼間っから飲み倒していた私は2軒目も訪問しています。 ↓前回の記事はこちら mikannu.hatenablog.com さてさて。将軍さんをごちそうさました後、ふと店先のお隣に目を向けると斬新な看板。残念ながら写メってなかっ…

新年食べ過ぎ問題@唐揚げと餃子と鯛塩らーめん

みなさま、あけおめことよろでーす☆ 2019年も、不定期にダラダラとブログ更新していけたらなと思います。 さて、新年早々みっちゃんは食べ飲み倒しております。昨年末からどうも私の表面積が大きくなっておりますが、それもひとえにブログのため! 身を削っ…