みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわり詰まったオシャレ珈琲屋さん@明石

ぼんじゃ。 いつぞやの話なんですが、オシャレなコーヒー屋さんがまた明石に出来たということで行ってきたのです。 2号線沿い、普通なら車でブーンと通り過ぎて何も気付かないような場所。(失礼) でも本当は明石駅から徒歩10〜15分程で行ける距離です。駅前…

冷やしあごだしざるそば……!@明石

ぼんじゃ!! 今日で終了となる限定メニューの冷やしざるそば(中華麺)がめちゃ旨だったのでご紹介します。 もしかすると、もうこれ読まれてたから来店されても売り切れてたりするかもですがその時はすみません…。 たまにちょいちょい行かせて頂いております…

いってきましてん濃厚ぱいたん。@六甲道

ぼんじゃっくす!!! ようやく先日いってきましてん。 ずっと行きたくて、でもなんだか遠い新在家・六甲道。 お店は濃厚鶏白湯で有名な「一芯」さん。 そうそう、このキャッチーな看板が目印。かわいい。 店内はコロナ対策もばっちし。安心して頂けますよ。…

お天気空の下でお洒落なカフェタイム

ぼんじゃっくす! お元気ですか? 梅雨の間の晴れ間がチラホラと夏を思わせてくれますね。ちっ。 ではご紹介します。 稲美町にあるお洒落なカフェ「THE GARDEN」さんです! 外観が眩しすぎるお洒落。 稲美町の中心地から程近いところに位置しています。周り…

近くにあるのに行けなかった中華@明石

ぼんじゃ! 明石・神戸市西区市民の皆さん 2号線沿いの西明石駅近くの「てんじく」さんって中華料理屋さん、めっちゃ有名ですよね? ただ、皆さん行ったことってあります? 私はざっくり30年近く生きてきて、一度もありませんでした。 さすがにこんなブロガ…

濃厚鶏白湯系の有名なとこ@六甲道

ぼんじゃっじゃっじゃっ!!! まだコロナがゴジャゴジャしていなかった頃に訪れていました、六甲道のラーメン有名店を紹介します。 「麺屋 ダイナsoul」さん。 我が師匠から、ずーっと前にオススメされておりまして。全然訪問機会がなかったのですが一念発…

いくら、だけとも言い切れない。@伊川谷

ぼんじゃ。 ご無沙汰中のご無沙汰です。 今日くらいから関西も梅雨入り?という最低なお天気の中、溜め込んでいた記事放出の巻。 やってきたのは明石と伊川谷にお店を構えるめっちゃいくらが美味しいお店さん。 「いくら家 丼」さんです。 本記事では伊川谷…