みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆豆腐オムライス(最強かよ)@ポムの樹

こんにちわんこそば! オムライスって私大好きなんです。 とくにポムの樹が大好きで。やっぱチェーン店って美味しいんですよ。美味しいから有名になって店舗数増えるんですから。高校時代によく小銭かき集めてSSサイズ食べたりしてたもんです。 つーことで、…

姫路市民に昔から愛され続けている味(だと思う)

どうも皆さまこんにちは! 前回の記事でもお話しましたが、行きたいラーメン屋さんの定休日にうっかり訪問してしまった~平成最後のうっかりやさん~ことみっちゃんです。 憂さ晴らしに、ラーメンを食べた後にもう一杯ラーメンを食べてやろうということで、…

ちょっと遠出したらお目当ての店が定休日のときの自己嫌悪(姫路でラーメン食べました)

皆さまこんにちは。 先日「つけ麺 繁田」で、つけ麺にますます魅了されたみっちゃんは、久しぶりの日曜の仕事お休みということもあり、世間様同様に遠出して浮かれポンチしようと思い立ちました。 向かったのは姫路。山陽電車に揺られ、片道700円。(たっ…

つけ麺キング繁田!@六甲道

満を持して……… つけ麺超有名店さんで私のラーメン師匠様からもオススメを頂いておりました「つけ麺 繁田」さんに行って参りましたぁぁぁぁ!!!!! 久々に高校時代の友人と会うことになり、その友人を連れてこちらへ。 着丼した瞬間、弾んでいた会話も自然…

馬刺し・唐揚げ・刺身@明石

おはようございまーふ。 またまた、近所の居酒屋に行ってきました。 「晩ご飯作りたくない&美味しいもの食べたい」と日々思っている私にとって、家の近所に居酒屋があることは、もはやお部屋選びの際のマスト条件となりつつあります。 是非とも賃貸仲介業者…

やっぱりお昼はカツ丼に限る@明石

カツ丼、それはエナジー。 カツ丼、それは人類の叡智。 はい。西新町の源太さん(以前、台湾まぜそばを華金にひとりで食べにいったところ)はランチも美味しゅうございますので。今回はランチを頂きに。 ※前回の記事はこちら↓ mikannu.hatenablog.com 店前の…