みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三宮で環境トップの和食店、見つかりました。

ぼんじゃ! 昨年、冬の初めあたりにオープンされました三宮の某お店に行ってきました。 どうやら、拘りの日本酒を取り揃えつつの 酒に合う素敵なお料理をご提供下さるということでわくわく… この日は4名で予約してから伺ったのですが コースはなく、アラカル…

スパイスカレーが美味しい店は夜も美味しい@明石

ぼんじゃー!! 年末に美味しいカレーを食べまして。 前回も記事に上げておりました明石郵便局近くの「スパイスカリー リベルタ」さん。 自家農園バターナッツカボチャのポタージュカレーと、牛すじマサラ、ココナッツミルクポテトグラタン。 メニュー名で既…

魅惑の笠岡ラーメンを久々に@垂水

ぼんじゃ! そして、明けましておめでとうございます。 三が日も過ぎ、お節や雑煮、いろんな贅沢ご飯にも飽き飽きし、素朴なラーメンとかが恋しくなるタイミングでございますね。 記事的にはむちゃくちゃ古くて恐縮ですが、昨年に行っておりました久々の「中…