みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のカレーラーメン@明石

ぼんじゃちわ!!! どうもご無沙汰です。 最近めっきり寒くなりましたね。身体の調子が悪ぅてしゃーないわ。(急なコテコテ関西弁) さて今回はカラダを温めましょうシリーズ。 「らぁめんたろう」さんのカレートマトラーメン!場所はお馴染み、明石店です。 …

なんだか不思議な熱々鉄鍋の天丼@三木

ぼんじゃんわ。 先日、道の駅みきに行く機会がありました。 お昼ご飯もこちらで食べざるを得ない状況で…どうしたもんかなぁと渋々入店した「道の駅みき和食レストラン」。 もはや店名からして、申し訳ないですが全くそそられない(笑) メニューをふと見ると不…

カプケ。ローソンのカップケーキ。

じゃんぼちわ!! ちょいと前、ローソンからカップケーキが出ましたね。名前は「CUPKE(カプケ)」。 ウチカフェシリーズではもしかして初?割と本格的なケーキです。 じゃじゃん!! こんな感じの容器に入ってます。 モンブラン・ショコラ・苺ショート。 本当…

どんぶり界のレジェンドが新境地に!@三宮

ぼんじゃちわ。 皆さま、筆者が愛してやまないどんぶり屋「どんぶりころころ」さんが新境地に達していましたのでご報告です。 それは、何も知らずにフラッと久々に訪問したとある日。とりあえずいつも頼む"ともだち丼・中華味・ご飯少なめ"をオーダー。 まず…

う〜っ!もっこす!!!@西明石店

ぼんじゃちわ。 今回は神戸の王道ラーメン「もっこす」さんですよ。 実はあんまり行くことがなく久々の訪問。 お店は西明石店です。(西明石という名の全然西明石じゃない場所にあるのが謎ですよね) さてさて。普通に中華そばをオーダー。 これこれ。ここのお…

ついに訪問。至高の鶏白湯。@元町

ぼんじゃちわ!! ご無沙汰しております。 先般、ようやく行きたかったお店に行くことができました。 そう、元町商店街に突如として現れましたラーメン有名店「鶏soba 座銀」さん!! 実は前回うっかり定休日に訪問してしまいましたので、今回は2回目の訪問…

ねるねるねーるね最新版を試してみた

ぼんじゃんわ。 みなさま、スーパーのお菓子売り場などで ねるねるねーるね的なやつの進化版をご覧になったことはありますか? お寿司屋さんごっこや、ケーキ屋さんごっこが本格的にできるやつです。見た目だけではなく食べることもできるという…なんとも奇…

最近できた意識高い系スーパーにて。

ぼんじゃちわ。 先日、朝霧のあたりにできた「ヤマダストア」というスーパーに行ってきました。 名前に反してお洒落。"山田ストア"ではなく"YAMADA STORE"であることに意識の高さが伺えます。 店内の写真はさすがにマナー的に撮影してません。雰囲気的には成…

美味しすぎて高血圧なお店@三宮

〜なぜ、美味しいものをたくさん食べると、ヒトは痛風になるのだろうか。〜 どうも、みっちゃんです。 先日は、最近お気に入りの三宮のお店に。 お店の名前は「鯛の鯛」さん。 明石の昼網を中心に仕入れていらっしゃるようで、三宮では珍しい鮮度の良いお魚…

なかなか機会のないやきとん@三宮

どうも。ぼんじゃ! 少し前になりますが、私のラーメン師匠とオフ会をしてきました。師匠オススメの、三宮でホッピー&やきとんが楽しめるお店へ。お店の名は「四文屋」さん。 ではでは。こんな感じですどうぞ! 画角については、師匠から隣でしこたまアドバ…

初秋の名居酒屋を堪能@明石

みなさん、ぼんじゃちわ。 季節の変わり目は居酒屋が恋しくなりますよね。お気に入りのお店の秋のメニューはなにかな〜と、そんなことばかり考えている筆者でございます。 ということで。膝栗毛ではお馴染みの明石にある「たにはら」さんへ。 夏限定の生ビー…