みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の日は近所のイタリアンで。@明石

ぼんじょるの! 大きな台風がやってきた とある日。 そこまで天候が荒れてるわけでもなかったので、どこかにランチしに行こうと思い立ち、いやいやちょっと待てよ。そもそも飲食店の店員さんだって出勤できないから店休日が多いのでは?と思ったら予想的中。…

担々麺は芝麻醤が濃いのに限る@西明石

ぼんじょるの! 今回はずっと行きたかった中華料理屋さんへ。西明石の鳥羽あたりにあります「味楽」さん!お店の道挟んで向かいに駐車場が3台だけありまして、見るたびに満車だったので諦めてたのですが奇跡的に入れました。 頂くのは、こちらのお店で人気メ…

クリーミー!まさかの鴨出汁・豆乳ラーメン!@三宮

ちゃお! やってきました新しいラーメン回。基本的に気に入ったラーメンをひたすらルーチンしたがる筆者、なかなか新しい味に踏み出せないのが悩みでございます。 今回は、お店自体は二度目の訪問。ですが味がイマドキお洒落系なので気になってましたので挑…

おまっとさんやで!貝原さん!

どうもこんちくわ。 夏といえばビール。夏といえば飲み過ぎ。飲み過ぎといえばオルニチン。←ん? ということで、貝出汁が美味しい みっちゃん道中ランキングでは堂々の1位である「麺屋 貝原」さんへ行ってきました。 勿論頼んだのは 牡蠣つけそば。この日は…

夏の行楽&バイキング&カフェ@須磨離宮公園

みなさまどうも! 夏休みは楽しみましたか? 実は夏休みの行楽用に…とずっと下書きの状態で書き溜めていたこちらの記事。すっかり上げるタイミングを見損ないまして、もう今は24時間テレビの季節(笑) と、いうことで。 もうサクサクっと紹介しますね。 須磨…

ケバブ!インドカレー!@明石

ナマステーぇ! 7月某日。実はややゲーヲタの筆者は映画版ドラクエを観にいきました。(感想はここでは書きませんが、まぁとんでもなかったですよ。笑) さて。明石市民が映画を観るならやはり大久保のイオンシネマですよね。ということで、昼食はイオンのフー…

ホッピー飲んだことない人はこの記事読んで。

みなさん。 ホッピーって、どういうイメージお持ちですか? かく言う私、ホッピーってビール味のジュース??って思ってました。(たまに駄菓子屋とかであるやつかな的な) 違いますからね。本当にすみませんでした。 元々は、ビールの代用品として生誕したホ…

ファンタスティックバーガーさんでテイクアウトしてみた

うー! ファンタスティック!! こんにちは。 すっかりどハマり中の明石林崎松江海岸付近にある海辺のバーガー屋「THE FANTASTIC BURGER」さんへ。 今回はテイクアウトしてみました。 じゃん! サイドメニューのポテトとナゲット!そしてカマンベールチーズ…

レトルトの欧風カレーだけどもだっけーど!

またこのネタ。笑 前回に引き続き、レトルトカレーの番外編でございます。 さて。今回も某youtuber様が紹介されていてしこたま美味しそうだったものを。 じゃじゃん! チーズカレーってもう…。絶対美味しいやん。それにあのカレーで有名らしい神田の町で頂点…

レトルトのスープカレーだけどもだっけーど!

どうも! うざみ強めでお送りしております。 皆さまレトルトカレーって食べます?? かく言う私、昔はどっちかと言うと嫌いでした。"安い・まずい"のイメージしかなくてね。でもどうやら最近は違うようなのです。 私が敬愛しております某料理系youtuberさん…

ガストの夏メニューの冷やし麺系が普通に旨い

ぼんじょるの!! 麺道の門下生こと、みっちゃんです。 今回は意外なお店へ。ファミリーレストラン「ガスト」さん!! お店の幟(のぼり)が気になったものでね。夏限定メニューでそそられるものがありましたので行ってみました。 ということでこちら。 冷や…

人生初のタピり。@垂水

ぼんじゃ! 今回は番外編。みっちゃんの社会勉強シリーズです。 記念すべき第一弾は!! タピオカ 昨今は、あまりにも流行りすぎて若者だけではなくジジィババァもタピるようになってきました。 勿論、みっちゃんババァもここはいっとかんと!ということで。…

夏!肉!丼!@明石

ぼんじゃ! 梅雨も明けましたね。ついに鬱陶しい夏が始まりました! ということで。スタミナをつける食べ物といえば肉。赤身の肉です!! 明石駅前の「トロロッソ」さんに久々訪問。 頼んだのはステーキ丼(並)。 ランチタイムは玉子スープが付いてきます。ど…