みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明石銘菓と朝霧のコーヒー@番外編

ぼんじゃ!! 先日からゆったりとおうち時間を楽しんでいる筆者でございます。 皆様は梅雨の最中ですが体調にお変わりありませんでしょうか。 さぁ、そんな雨の日々のオトモを今日はご紹介します。 コーヒーと和菓子。 うむ、最高也。 コーヒーは朝霧にあり…

淡路の海の幸、野菜で元気チャージ!

ぼんじゃ!! 少し前になりますが、緊急事態宣言が発令されて間も無くの頃。 なるべく家食を楽しもう・美味しいもの食べようということで、南あわじ市の福良(ふくら)にあります「福良マルシェ」さんにお邪魔してきました。 (緊急事態宣言の関係で県内在住者…

最近買って美味しかったもの選手権@番外編

ぼんじゃちお久しぶりです! 世間の波に流され、ちょっと更新は控えておこうとなっております膝栗毛党首のみっちゃんです。 さてさて、今回は簡単に 最近買って食べたり飲んだりしたら美味しかったもの選手権。 エントリーNo.1… トリュフオイルのポテチ! 成…

美味しい玉子のTKGは無限にいける@丹波篠山

ぼんじゃたまごっ!!! 前回から珍しく丹波篠山を訪問している筆者です。 ※前回の記事はこちら↓ mikannu.hatenablog.com ラーメンを食べた後、どうしても卵かけご飯が食べたくなることってありません? あ、ないですか? まぁそういうことで、ハシゴしまし…