みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸を味わうティータイム@三宮

ぼんじゃーる! 神戸居留地にあるオリエンタルホテルのいっちゃん上にバーがございます。 そんな所きっとお金持ちしかいけないだろうし筆者のような下賤の民が行こうもんなら…と勝手に自重してたのですが実は日中は喫茶もやっているそうです。なんならランチ…

はらぺこ飯店で、はらぺこ満足ランチ。@三宮

ぼんじゃ!! 皆さま、相変わらず深刻化が止まらない世の中のアレコレで気が滅入っていませんか?? うんうん。私もでーす。 そんなときは美味しいご飯の話でもしましょう。 さて、今日はインスタ映え女子に人気のお洒落な中華料理屋さん。どうやら味もグン…

鴨出汁染み渡るラーメン@三宮

ぼんじゃんっくす。 今回は再訪問のお店。三宮はサンプラザ地下のグルメ街にある「メトロラーメン」さん。 前回の記事はこちら↓ クリーミー!まさかの鴨出汁・豆乳ラーメン!@三宮 - みっちゃん道中膝栗毛 偶然にもポールポジションが取れたもので、まだ他の…

みなさんお早めに!3月限定苺アフタヌーン!@北野

ぼんじゃっくす!!! 昨日、神戸有数の観光地である"世界の北野"に行ってきました。ビートではない方の北野です。 いつもの情報屋(職場の方)から聞きつけました。3月平日限定で3日前までに予約必須の苺アフタヌーンメニューをやってるところがあると。 場所…

すだち酎ハイって、おじさんが好むよね。

どうもこんばちぼんじゃ。 最近めっきり遅筆です。 膝栗毛ファンも散り散りバラバラに解散してしまっただろうなぁと思う近頃。 そんな中でも今こうして見てくれている膝ラーの皆、ありがとうございます。 さて。今回はさっくりとお酒の紹介。 実は最近、死ぬ…

鶏がうまいお店は魚も美味しいから困る。@明石

ぼんじゃんす!!! 暖かい日があったり寒い日が続いたり週末を中心に雨ばっかり降ったりと、鬱陶しい感じですね。 ま、そんな時は呑みゃ〜ええんすわ!!(結局) ということで明石の「源太」さん。ちょっと久々の訪問。 やっぱり飲み倒したい時はとりあえず…

磯上だってカフェはある@三宮

ぼんじゃーる!!! 先日、寒空の中ゴッホ展(2回目)に訪れまして。帰りはテクテク歩きながらお茶がしたく磯上へ。 と、言いますのも。 2号線をひたすら西へ戻るとして、いちいち三宮駅北側や元町くんだりまで赴く元気がなかったっちゅーやつです。 ただ、気…

明石の玉子焼きは絶対ちゃんと本場で食べて。

ども!ぼんじゃんは!! 皆さまは、明石焼きってご存知で? 「たこ焼きを出汁で食べるやつね」って日本全国の9割くらいの人がそう思ってるかもしれません。それ、ほんま明石市内で言うとキレられるやつです。大阪のたこ焼きとは別次元扱いです。 だいたい明…

ハンバーガー屋さんが進化してました@明石

ボンジャバーガー!!! 明石は林崎松江にありますお洒落ハンバーガー屋さん。何回か膝栗毛にも登場しておりますがこの度久々の訪問。そうしますと新たな発見がドサドサございましたのでご報告でございます。 ※前回の記事はこちら↓ ハンバーガー屋さんでファ…

餃子といえば、、、

遅ばせながらぼんじゃちわ。 最近、世間を騒がすアレのせいですっかりドタバタしております。皆様はお身体いかがでしょうか。 さて。そんなドタバタ前に上機嫌で訪れたお店があります。それは「餃子の王将」。 仕事帰りとかにふと「うわー!今日は餃子定食の…