みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち飲みでしっかり食も楽しめる@明石

ぼんじゃ!! こんなご時世でも、負けじと勢いのあるお店が明石駅界隈にはたくさんございます。 そんな熱き界隈のはずれ、山陽西新町駅前に佇む立ち飲み屋「呑み処 いけちゃん」 では、いってみましょう。 とりあえずビール&あん肝。 このあん肝… ううううう…

香川の骨付鶏、板宿で食べれました。

ぼんじゃち!! さて。膝栗毛読者諸君らは香川と言えば何を思い浮かべますか。うどんですか? 筆者は、否!! 断然、骨付鶏です!!! (でもうどんも好き) しかし、鶏を食べるだけの為にこのご時世なかなか旅行なども許しては貰えず。 毎夜、枕を涙で濡らす…

新年初ニコク。

ぼんじゃちわんば! 実は1ヶ月に1回は必ず行かないと最近気が済まない「ニコク」。 もはや行き過ぎてますのでブログにはあんまり掲載しておりません。 たまには載せてみましょう。 新年初ニコク。 場所はお馴染み「らーめん2国 大蔵海岸店」さんです! はい…

回ってはいないけど全自動で美味しい寿司@神戸市西区

ぼんじゃち!! 皆さま、カウンター以外の寿司、所謂レールの上に乗ってやって来る寿司屋さんってどんなイメージです? もしかして「このご時世、、ちょっとね、、」と敬遠されていませんか? そんなあなたに朗報です。 店員さんと一度も会うことなく食事→会…

玉子焼き屋さんはカツ丼も旨かった話@明石

ぼんじゃ!! 最近私がやや足繁く通っております明石は林崎にございます玉子焼き(明石焼き)屋さん「泉屋」さんに今回も行ってしまったのですが、、 頼んだのはこちら。 KATSUDON! いやはや、ようやく食べられました。 毎度毎度気にはなりつつ、どうしても玉…

大蔵海岸で至高のイタリアンを。@明石

あの、、、おひさしぼんじゃちわです。 素直に言いますが、ちょっとサボってました。てへぺろ申し上げます。 さて、実はとあるクリスマスの夜に、一丁前に予約してディナーに行った時の話をします。 (いにしえ級の過去の話) 神戸市垂水区と明石市の合間に…

ニコクをいつもと違う店で。@神戸市西区

ぼんじゃち!! さぁさぁ、新年早々に1ヶ月以上前の話でございます。 以前、久々にいつもと違う場所で2国らーめんをいただきました。 場所は「大塚台店」さん! どどん! (ちゃっかりライスが映っているのですが…) 総評。 やっぱり大蔵海岸店と味違うよね!…

欧風割烹というそそられすぎるお店@明石

ぼんじゃ!!! お正月モードまだまだフルスロットルな筆者ですが、あれよあれよと言う間にもう目の前まで現実が迫ってきております。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 さて。今回はまだまだ美味しいモノ食べまくってお正月モードから抜け出したくない!…