みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

え、カルボナーラごはん?!?!(デブゥゥゥ)@元町

ボンジョルノ! 先日、前からずっとずっと気になっていた高血圧ランチを食べてきました。 神戸は元町にあります「JEANA(ジーナ)」さん。 店内の雰囲気がとっても良く、カウンター席からは手際の良いさばきっぷりを拝見できます。 ランチメニューの種類が豊富…

今度はタイ料理をディナーで@明石

コップンカー! 前回、ランチでタイ料理屋さんへ訪問しておりました。今回はディナー(というかまぁいつもの呑み)での訪問です。お店の名前は「ライタイ桜町店」さんです。 ↓前回のランチ訪問時はこちら mikannu.hatenablog.com さてさて。まずはやっぱり。…

濃厚和風鶏骨?!@住吉

じゃんぼ! 先日、ついに行ってきたのです。「弘雅流製麺(こうがりゅうせいめん)」さん!! 前からずーっと行きたかったのですが、筆者の狭い狭い行動範囲ではなかなか行く機会のなかった住吉。インドア派にとっては遥かなる大地。 ですが、一念発起して友人…

タイ料理ってなんで大人になってから食べたらめっちゃ旨いんやろか@明石

と、いうことで。タイ料理です。 以前から2度ほど訪問してましたが、年々私のタイ料理熱が高まりつつありまして。ついにそれが今回爆発しました。私の心の中のタイ料理熱量と美味しいタイ料理が合致した瞬間、ビッグバンが起きたというわけです。そういうこ…

オーソドックスなラーメンを久々に。@明石

ニーハオ!!! 皆さま、またまたまたまたまたラーメン回です。 でも初紹介のオーソドックスラーメン。「らぁめんたろう」さんの"並ラーメン"です。 いっつもカレーラーメンかトマトラーメン食べすぎなんですが、今回は初心に帰ってみました。誰に言われたわ…

いぶし銀な焼き鳥屋@西明石

Ciao! 今更ながらですが、今って令和なんですね。うっかり5月いっぴの投稿で新元号について触れることを忘れていた、"世俗から離れた存在"のみっちゃんです。 さて。美味しい美味しい、渋い焼き鳥屋さんに行ってきました。 みっちゃん的には新天地です。 …

オムエッグカレーこそ日本カレー界の最高峰@伊川谷

ナマステ!! 最近、小生が唯一参加しているグルメブログランキングの順位がどうも下落気味。 恐らく、みっちゃんが毎度おんなじ店しか行かないことに膝栗毛読者諸君らが飽き飽きしていることが、ランキングに数字という形で如実に表れているのであろう! 立…

魚の棚おしゃれ飲み屋で〆@明石

前回、鉄板焼き屋さんにサクッと行ってきましたが今回はその続き。 〆にまた「まある笑店」さんへ行ってきました。 お正月以来の再訪です。今回は通常メニューがふんだんにありますのでワクワクでございます。 ※前回の訪問時はこちら↓ mikannu.hatenablog.co…