みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お家で海鮮丼食べたら最高だった話。@スーパーで買える編

ぼんじゃんす!!! 巷では緊急事態宣言の期限が延びるのではないかとか言われておりますね。やだぁー! ということで、 平時であれば月に1回は必ず行きつけの呑み屋さんで美味しいお刺身とか食べてた私は、もうこれ以上自粛ストレスを抱えておれへんとなり…

膝栗毛的レトルトカレー博覧会開催@第1部

ボンジャナマステ!! 久々のこの挨拶、、つまりは、、、、 はい。カレーの回ですぅ! 実は筆者、このご時世のせいで最近すっかり家の中に缶詰め状態。ほぼ幽閉に近いです。いや、監禁に近いです。 なので、レトルトカレーを買い込んだのです。 最高やなぁ〜…

膝栗毛的コーヒーマリアージュ部門第1位のお店@淡路

ぼんじゃん!! またまた緊急事態宣言前のことです。 2回程前の記事で淡路SAにてパスタ喰ってましたよね。 実はあの後間髪入れずにコーヒーしばきに行ったんですよ。 ※そのパスタの記事はこちら↓ https://mikannu.hatenablog.com/entry/2021/01/19/084604 場…

そうだ、たまにはケーキ買おう。@神戸市西区

ぼんじゃんご!!! 先日、久々にケーキ買いました。 普段からラーメンとかカレーとか塩っぱいものしか食べない私。 しかしながら実は生クリームと美味しいチョコは大好きというただのデブなわけであります。 ということで、たまにはケーキ屋さんでケーキ買…

淡路SAで気になってたイタリアン@緊急事態宣言前訪問

ぼんじゃー!!!!! 皆の衆!!元気にしておるか?! 筆者はどこにも行かず暗い洞穴の中に引き篭もってはや数日。休日は大好きなゲームやYouTubeに囲まれて平穏な日々を送っています。 ゲームしてると手が忙しいので昼食を摂るのも面倒になってきてダイエ…

なんだか旅行気分な素敵ランチ@神戸市西区

ぼんじゃん!!! 緊急事態宣言、でましたね。 当ブログとしましては、引き続き撮り溜めた写真については通常通り投稿させて頂く所存です。 また、筆者は基本的に食事=孤独のグルメです。(そもそも友達少ないのが功を奏した。) 会食・店内での談笑はほとんど…

ちょっと久々の笠岡ラーメン@垂水

ぼんじゃんこ!! またまた年末の話ですが、久々に垂水の名店「中華そば いまい」さんに行ってきました。 またいつもの「並・全粒粉・油多め」です。 相変わらず美しい…!! 麺の香りも良し!!! ひね鶏チャーシューも噛みごたえ抜群!旨み成分抜群!! な…

神戸のカレー探訪@元町・三宮

ボンジャナマステ。 今回はカレー回。 筆者、もしかしてラーメンとカレーのことめっちゃ好きかもしれないと気付き始めた2021年。 さて。 最近ですね、私の周り界隈でやたらと美味しそうなカレーを食べてらっしゃる人々がいまして。どうやら神戸ってカレー屋…

垂水のタルト。略して垂ト。@垂水・番外編

ぼんじゃ。 タルトを買いに行きました。 前回も行ったことあるんですがね。垂水の福田川のコープの近くにありますこちらのお店。 地元の老舗菓子屋さんの"昭栄堂さん"がやられているタルトとキッシュの専門店「SHOEIDO」さんです。 はい、写真はここで終了で…

もはや隠れ家の境地な良いカフェ@元町

ぼんじゃ! (明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。) さて。新年早々去年の話なのですが、年末にぷらぷらと元町界隈を歩いていましたら見つけました、とあるカフェの話。 元町の大丸近く。大通りから少し路地に入ったところにありま…