みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定期フォロー先(牡蠣つけそば)@伊川谷

貝出汁ラーメン… 一時期ラーメン業界の一世を風靡しましたが、、、最近はどうなんでござんすか。 そんなジャンルで、私が住むちょっとした港町界隈を賑わせる期待の新星がいらっしゃいます。皆様はもうご存知でしょうか。 そう、神戸市西区伊川谷にあります …

みっちゃんのお誕生日飯はオマール海老とフォアグラ@明石

どうも! この度、無事に26歳を迎えたみっちゃんです。 無病息災を祈るばかり…。なむなむ。。。 明石、魚の棚の南側にあります「Orata(オラータ)」さんに行ってきました。 こちらのお店、欧風料理屋さんということで、 南仏系、イタリア系、スペイン系……

魚へんに青いで鯖って書こうとしたけど、あっ、やや違うやんって気づいた件(鯖出汁つけ麺)

「Ca va?(サヴァ?)」とは、フランス語で「お元気?」という意味です。 鯖はフランス語で「maquereau (マクロ) 」と言います。(正式には "ろ"の間に空気みたいな音が入る) そう、鯖。 「サバ6製麺所」さんの「サバ濃厚鶏つけ麺」いただきましたー! 仕事…

神戸市西区伊川谷のオムライス屋さん

ふわふわの卵焼きの上でおやすみしたい。 どうも、みっちゃんです。 この間、飲みすぎのせいで一寸の食欲もありませんでしたが 嫌々ながらにオムライスを食べにいきました。(嫌なら食うなよ、とは言わないで) 伊川谷にある「カラーズ」さん。 見くびってい…

おいしさ(酒・肴)と健康@明石

多忙の折、仕事の疲れを酒で洗い流す日々を送っています。 みっちゃんです。 またまた、行っちゃいました。 明石の「はやしだ」さん!! 刺身盛り! のどぐろ塩焼き! どこ食べても美味しく頂けちゃえますね。 生ウニと白子の包み揚げ!! ※これ高血圧で倒れ…

第2回、カップ麺品評会開催(辛い系部門)

はいどうも!おはこんばんちわ! 始まりました!第2回カップ麺品評会 辛い系部門!! (前回のカップ麺記事を第1回と致しました) ※第1回と思われる記事はこちら↓ https://mikannu.hatenablog.com/entry/2018/09/02/141815 またカップ麺かい!と思われたそこの…

また行くんかーーーい の巻@明石

皆さま、今回の記事を見る際のBGMは 「2001年宇宙の旅」のテーマソングでお願いします。 それでは、どうぞ。 「たーーーーん」 「たーーーーん」 「たーーーーーーーーーーーーん」 「て てーーーーーーーーーーーーーーーーん」 (ずんちゃんずんちゃん…

垂水にある月いちフォロー先(ラーメン屋)

前職の営業時代、少しでも時間があれば、車を長距離走らせてでも通っていたラーメン屋さん。 笠岡ラーメンが神戸でも食べられる、ということで有名な 「中華そば いまい」に行ってきました!! 頼んだのは、中華そば・大盛り・全粒粉・固め です!! ※一般女…

明石の穴場な和食屋さん(ボリューミー派)

明石で美味しい魚が食べたい、と言われる方は多いです。 実際問題、魚の棚は休日に行くと混んでる。値段も観光価格で高い。=ま、えっか。 となりがちなのですが、そんな皆様に朗報ですよ。 いぶし銀な定食屋さんを発見しました。 その名も「與五郎(よごろ…

友達と一緒のときだけお洒落な店行くやつ@三宮編

普段は職場と自宅の往復しかせず、 たまの休みになると、家の近所のラーメン屋に入り浸ってばかりの私ですが、 友人と会うときだけは、年相応のお洒落な店にも行ったりします。 三宮、国際会館を少し南に下って東の路地に入ると そこそこお洒落ぽい店が何軒…

日清さんのカップ麺食べときゃだいたい正解

おはようさんですー。 本日はカップ麺回です。 毎回ちゃんとしたお店で外食に行くと、資金繰りがすぐに悪化する私。 「そうや!カップ麺でええんや!」と思い立ちました。 先日、夜ご飯を作るのが best of 面倒くさいで賞を受賞した際に セブンイレブンに駆…