みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄板焼きのバル。@明石

じゃんぼ!! 先日、行きたくて毎回行けなかった(予約せずに突撃して毎回満席で入れないという学習能力低めなことを幾度となく繰り広げました)お店にようやくいけました。 と、いってもこの日もサクッと滞在時間は1時間半ほど。少々、紹介するメニューが…

浅のさんでまた贅沢@明石

またまた行ってきました。 明石の本格和食・割烹・小料理屋さん。 「浅の」さん です! こちらに伺う度、最高すぎて。訪問日から間隔が空いてくると「あ、、、行きたい!!」と禁断症状が出ます。これを浅のシンドロームと名付けました。(勝手に。) それでは…

いくら大盛りで!@神戸市西区

皆さまどうもこんばんは。若しくは、こんにちは。若しくは、おはようさん。 先日、お昼にしこたまイクラを食べましたのでそのご報告です。 以前も紹介したことがあります。明石に本店があり、伊川谷に2号店があります「いくら家 丼」さんです! なんと。知ら…

桜町で焼き鳥@明石

ども。 先日、久々に新規開拓してきました。 場所は、明石駅から南に下りてちょっと東に入ったところ、桜町の商店街の中。 お店の名前は「炭火焼鳥はなやん」さん。ど平日に訪問でしたが、お店は大繁盛でした。予約もせずフラッと来ましたらギリギリセーフ。…

カレーラーメン@カップ麺回

カレー。 それは、私にとって生命の源。 ラーメン。 それは私にとって究極の至福。 そのふたつが重なった瞬間 〜とき〜 めっちゃ美味しいよね。絶対。 中身はシンプルです。 かやく&粉末スープは同じ袋に入ってます。この袋だけ放り込めばokということでめち…

クリーム明太うどん@垂水

じゃんぼ! 先日、疲労困憊すぎて友人と岩盤浴に行ってきました。神戸市は垂水にあります「太平の湯」さんです。 じんわりじんわり、汗を出して干からびきった身体に染み渡るような食事をしましたのでご紹介。 「太平の湯」さんの食事処にて頂きました、クリ…

鯛だし白湯つけ麺@明石

少し前の話になります。 結構週イチレベルで明石にあるラーメン屋さん「あんぼう」さんに通っていた頃、どうしても食べたかった夜限定メニュー。ついに食べてきました。 ※「あんぼう」さんの前回記事はこちら↓ mikannu.hatenablog.com その名も 桜鯛だし白湯…

バスチー、ザクシュー…ローソンのスイーツの巻、です。

膝栗毛読者諸君、お久しぶり。 私、季節の変わり目ですっかり体調を崩し切っておりますが、諸君らはお元気かな? さて。今回も番外編。コンビニスイーツ回です。(ラーメン記事に偏りがちと思いきやの急にコンビニスイーツという広すぎる振り幅。) ローソンで…