みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼呑み天国の姫路からお届け(牡蠣編)

ぼんじゃち! 今回も、前回に引き続き「グランフェスタ姫路」さんの地下街で飲んだくれを続ける回でございます。 さて、前回記事にて新鮮なお刺身に舌鼓を打っておりましたが次なるお店はやはり 姫路なら牡蠣でしょうよ! 姫路周辺は主に冬場の真牡蠣が有名…

昼呑み天国の姫路からお届け(お刺身編)

ぼんじゃ! 毎日クソ暑い中、皆様は如何お過ごしでしょうか。 こうも暑いと、とりあえず昼から酒飲みたいですよね。 そういう時は姫路に行きましょう。 山陽姫路駅すぐ近く、地下にございます「グランフェスタ姫路」の飲食店街エリアが最高です。 海産系、鉄…

山岡家の限定メニュー焦がし醤油がうますぎの夏

ぼんじゃち! ひっそりしておりましたが 山岡家の限定はしっかりと食べております。 今回は"焦がし醤油"ということで。 噂によると今回も激ウマだということで。 麺・脂・味は全てデフォルト、 JAFトッピングはメンマで挑まさせて頂きました。 こちらです。 …