みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突に美味い寿司を食べに行く女、私です。@明石

ぼんじゃち! 皆様どうも。年の瀬はいかがお過ごしでしょうか。 筆者はと言いますと。 ジリ貧の貯金を切り崩し、お財布をパンパンに膨らませて行ってきました。 yes!菊水桜町本店! この日は連れの友人が少食気味でございまして、普段の筆者の勢いで食べ続け…

"謎の"第一旭が美味しい件。

ぼんじゃち久しぶりです! あの、、 美味しいものを食べに行きまくりで忙しいです。 ちょっと端的にご紹介していきますね。 皆さま、"第一旭"ってご存知ですよね? かの有名な、呑んだ後には絶対に食べたいラーメン部門第一位っぽい感じのところです。 京都…

抹茶ラテの話とみっちゃんがラジオを始めた話

ぼんじゃちばんわ。 今回は告知回。 ただ、告知だけだとあれなのでとりあえず美味しい抹茶ラテも載せておきます。 では、明石駅構内にございます「サンロード」さんです。 抹茶ラテ、普通に美味しかった。 明石マダムが密集した店内で頂く老舗の抹茶ラテ、こ…

久々の明石ランチはドンカツです。

ぼんじゃ!!! めっきりめきめきと寒くなって… きませんよね? なんか寧ろ暑くないですか?筆者がデブなだけ? さぁそんなこんなで、明石駅前へランチしに行きました。 たまにはガッツリと丼食べたいよねと思いまして。 「トロロッソ」さんへ行ってきました…

毎日食べたいので引っ越したいカリー@元町

ぼんじゃち! かなり前になりますが、着々と2週に1回くらいのペースで行っております。 元町のおしゃれストリートにございます「チーニーカリー」さん。 最近、なんとチーニーさんのお師匠さんが営むパキスタン料理屋「タンドール」さんがチーニーさんの2階…

播州ラーメンで晩秋を感じ…@加東市

はい。ぼんじゃ。 親父ギャグなナイスタイトルです。 この記事を温めているうちに世間はすっかり師走ですがね。 久々に行ってきましてん。 甘い素朴な優しさのラーメンを求めて加東市へ。 播州ラーメンのメッカである「大橋中華そば」さん。 すっかり定番と…