みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

老舗はどれ食べても美味しいから困る、けど玉子焼きは外せない。@明石

どうも!ぼんじゃちわ! 最近すっかり遅筆な筆者でございます。はい。 どうやら10月から諸々の宣言が解除されるようでして。皆さんも「さぁどこに飲み歩き散らかそうか」と息巻いているのではないでしょうか。 そんな暖気モードの方、または「はぁ、また街に…

定期的にドロドロのこってり。@加古川

ぼんじゃ! 先日、ワクチン接種の1回目を終えまして。 あ〜しんどいなぁ…なーんか怠いなぁ…こういうときは、、、 どろっどろのラーメンに限りますわ! ということで行ってきました。 「天下一品 加古川店」さんです。 注文したのは勿論、"こってり"です。 ラ…

明石イチのネパールカレー

ぼんじゃねぱーる!! 先般、久々にガッチガチのガチのナンがおかわりとかできるタイプのカレー屋さんに行きたくなりまして。 行ってきました。 明石は林崎のあたりにありますネパールカレーのお店「エベレスト」さん。 いつもランチがお得でして、この日も…

天そばの海老天が立派でコスパやばい@神戸市垂水区

どもども。 ぼんじゃんちーです。 先日、どうも胃腸の調子が悪く。晩夏バテと言いますかモヤモヤが凄かったのです。だいたいこういう時は好きなモノを食べたら治る筆者。久々に多聞の「中華そば いまい」さんでも行って、無化調の全粒粉で心身ともに整えよう…

農家応援的なオシャカフェです。@稲美町

ぼんじゃちわ!! 気づけば9月、、、。衝撃的です。 今年も残すところあと3ヶ月… 時の速さに吐き気がしますね! さ、そんな事はさておき。 リフレッシュしたいからお洒落なカフェ、通称オシャカフェに行こうと思いまして行ってきました。 ドライブがてらに稲…

悩んだらここっていう定食屋がある幸せ@明石

ぼんじゃ!! さぁさぁ今回も魚の棚ランチ枠ですよ。 何回行くねんってくらいに訪問しております魚の棚にある飲み屋さんが今は定食屋のような趣になってきております「うお左衛門」さんへ。 いつも頼んじゃうお刺身定食。 今回はカツオが。相変わらずちゃっ…

ウーバーで頼める健康美味な弁当です。@明石

ぼんじゃんこ! あのですね。 Uberと出前館めっちゃラク。 ようやく筆者が住むド田舎でも、ランチタイムになればある程度の種類の宅配が頼めるようになってきたのです。ようやく来ました、波が。 (以前はインドカレー屋が2軒のみだったんですよね。いや、逆…