みっちゃん道中膝栗毛

※酒好き・食べ物好きのみっちゃんが、その辺をぶらついた感想を記します。

                   ~神戸市・明石市近辺のぶらり放浪記~                                                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例になってきた海鮮オンパレード@赤穂

ぼんじゃ!! 筆者、所用で毎年4月の上旬には岡山に行く機会がございます。 スケジュールの関係で毎回、近くの兵庫県は赤穂市内で一泊しておりまして。 ※前回の記事はこちら https://mikannu.hatenablog.com/entry/2021/04/21/063000 赤穂は温泉アリ、魚介が…

山岡家の煮干し醤油の中毒性おかしい。

ぼんじゃち! この間から山岡家行きすぎ問題なのですが。 いつの間にやら終わってしまってた限定メニューの話してもいいですか? (記事書かずに寝かせてたらやらかした案件) さて。こちら。 煮干し豚骨ラーメン こちら、プロの方のカスタムを参考にさせて頂…

ひさもっこす@舞子店いってみた

ぼんじゃち!! 初めて「もっこす 舞子店」さんにお邪魔してきました!!! 私的には、普段からFC店ばかりでして直営店は工場店に続き2店舗目。 なんで先に家の近くの舞子店に行かなかったんやと総ツッコミを喰らいそうなわけですが。 そんなこんなで"中華そ…

世界一暇らしいラーメン屋がちゃんと美味だった@中之島

ぼんじゃち!! 少し前、仕事の関係で大阪へ。 気持ちは三千里ほど遠路はるばるの気分。 こんな時は絶対に食べておきたいんです。 大阪の有名なラーメンをね。 職場の方々も道連れにして行ってきました。 「世界一暇なラーメン屋」さん! (勿論、仕事終わり…

山岡家で脂減らしたらまた美味@明石

ぼんじゃち山岡家! 実はびっくりするくらい山岡家に訪問しまくってる、山岡家入門中の筆者でございます。 さて、様々な限定メニュー等もあるのですが外せないのがこちら。 "プレミアム塩とんこつ" 略して"プレ塩"です。 こちら、小口ネギがデフォなのがまた…

淡路の有名製麺にて味わうパスタ

ぼんじゃちーの!! 先日、久々に淡路島へ渡りました。 春のポカポカ陽気は島に行きたい欲を高めてきますよね。 てなことで、淡路島は東側。東浦ICあたりから降りてちょろちょろっと南下したところにあります。製麺屋さんが営むパスタ屋さんに行ってきました…

蟹で濃厚なパイタン…やば。@三宮

おひさしご無沙汰ぼんじゃです。 ちょっと最近、趣味に忙しくブログやる気マイナス1,000%の筆者です。てへ。 ですが、ラー活(ラーメン活動)は抜かりないでございますよ。 さて。少し前に訪問しました。神戸は北野に出来ていたオシャレかつ絶対美味しいであ…